敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS E-3は最後の一撃に手間取った

<<   作成日時 : 2016/02/21 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回あんなことを書いたらイベント期間が若干延長されて少しだけ余裕ができた俺である。

画像


今回はボス艦隊に空母がいないことと、空母機動部隊では編成に制約が出ることなどから水上打撃部隊でいくことにした。まぁこっちもこっちで厄介な潜水艦の先制攻撃を食らうか戦艦棲姫×2がいる鬼門をくぐるかの二択を迫られるんだけどな。これについては戦艦棲姫がいるルートを採ることにした。到達率というよりもそちら側にいるグラーフが欲しかったからな。まぁ、倒すまでにはゲットできなかったが。

画像

画像

画像


今回は、最後の最後で手こずった。どうやってもお伴の戦艦棲姫×2が残って肝心の旗艦を潰しきれなかったからな。なんとか北上のスナイプが成功したからいいものの、正直勘弁してもらいたいもんだぜ。一瞬だが、丙に切り替えることも視野に入れかけたからな。あっちなら戦艦棲姫×1で済むし。

画像


そんなわけで、イタリア重巡のザラを無事にゲットである。また、このステージで出る未入手艦では朝雲もゲットしている(描画処理のミスで表示されていなかったんでキャプチャ撮らなかったけど)。風雲とグラーフも欲しいとこだが、それはまた別の話、と言ったとこだろう。

画像

画像


何にせよ、とりあえずの作戦完遂だ。今回は掘り作業は資材が減り過ぎない程度に抑えたほうがいいだろうな。確かに天城、グラーフは欲しいがまた燃料が枯渇するのはゴメンだからなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E3クリアおめでとうございます。まずはほっと一安心ですね。
今回の海域はドロップ艦のラインナップが豪華ですね。友人は前回取り逃したグラーフを見事手に入れ、今は朝霜を掘っています。私は2人目の瑞穂や天城が出ましたし、資源の許す限り掘ってみるのが良いと思います。
次は春イベ(大規模作戦?)が控えていますし、アイオワの実装も囁かれているため、くれぐれも戦力の増強と資源の備蓄には抜かりのないよう。
LAF
2016/02/23 00:18
>LAFさん
ありがとうございます。バケツはともかく資材はまだあるので、期間延長の恩恵にあずかって土日に一気に行くことにしますよ。
アイオワはVita版の方で先行実装されているという話ですなぁ。本編側でも次辺りでしょうが、願わくばクリア報酬であって欲しいもんですねぇ。
和歌彦
2016/02/23 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
E-3は最後の一撃に手間取った 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる