敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がついたら新年も明けていたな

<<   作成日時 : 2016/01/06 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年あけましておめでとう、今年もよろしくお願いします。

画像


最近は艦これも惰性になりがちだったりするんだよな。固定ステージの進展があるわけでもなし、大型建造を回せないので新しい艦をゲットできるわけでもなし、だからな。そのために資材を集めても今度はイベント海域で消費してしまう、と言うのは勘弁して欲しいンだよなぁ。せめて新型艦を掘らずに済むようにするとかできれば、その分を大型建造にでも何でも回せるんだが…。
ま、これについては運営の慢心&人材不足もあるんだろうなぁ、とは思っている。俺にしては珍しく運営に対する文句となるが、外への展開が延期に次ぐ延期になっていれば、そりゃプロジェクト自体破綻してると判断したくなるよなぁ。いちエンジニアとして言わせてもらうと納期が延ばし延ばしになってる状況ってのは現場が炎上しまくってるってことだろうからなぁ。少なくとも、俺が行けと言われたらお断りしたい案件だ。
まぁそんな状況で明るい話と言ったら、皐月に改二が実装されるかも?ってことだろうな。皐月分を補給しないと禁断症状が出てしまう“皐月病”な俺にとっては嬉しい話だ。改造に要求されるLVが135を超えるとかそういう無茶な話でも要求されないかぎりは問題無いだろう。
ま、そんなこんなで今年もマイペースに行ってみるかねぇ。AC版が稼働したら、ゲーセン行く時間も割かねばならんが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
とは言ったものの、まさしく私も同じことを考えているわけで…。
最近の艦これは自分のペースで攻略できるようなものではなく、ただただイベント期間中の強制的な「掘り」作業に追われ、それが終わると次の掘りのための備蓄ルーチン+収集任務の繰り返しで面白みがないんですよ。
外への展開も足踏みしているようですし、今年が大きな山場になるかな?
LAF
2016/01/09 00:38
今年もよろしくお願い致します。
過去、アーケードゲームなどでも開発陣のマズイ対応などでユーザが離れていった作品ってのは多くありますし、俺自身そういうことがあって離れたゲームがあったりしますからなぁ。願わくば、艦これがその一つに名を連ねないように、と言いたいとこだが…。
何にせよ、今年が山場っていう指摘は当たっているでしょうな。昨年は外への展開が尽く失敗(アニメは駄作、Vita・ACは稼働できず)だっただけに尚更といえましょう。
和歌彦
2016/01/09 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がついたら新年も明けていたな 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる