敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS E-2でかなり手こずっちまった…

<<   作成日時 : 2015/08/22 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

E-2では苦戦しまくった俺である。

最低ステージ数が2戦だったE-1とは打って変わって、こちらは5戦する必要があった。うち1つは潜水艦相手なので弾薬消費はその分減るのだが、それでも弾不足による威力の低下は避けられないンだよなぁ。しかもボス戦では旗艦の護衛に戦艦棲姫。これは正直、雷巡による一撃に賭けるしかないかな〜とか思っていたのだが…。
幸運にもボス到達まで小破なし、かつ支援艦隊がきちんと仕事してくれたのもあり、そこまで待たなくても撃破することに成功した。まぁ、残りを潰しきれなかったンでS勝利とは行かなかったけどな。とはいえ、ここに至るまでにかなりの時間とバケツを消費してしまった。どちらかと言えば、キツイのはそっちかな。

画像

画像

画像


というわけで、ようやく江風をゲットである。そして江風よ、すまない。俺も名前の読みを「えかぜ」だと思っていたンだ。しかしこの口調は小池一夫せンせいの漫画とかを思い起こさせるなぁ。ってかこのキャラを見て小池せンせいが艦これに興味をもったという話も聞いたンだが…、まさかエレクチオンしちまったのか?

画像


さて、前述のとおりここでかなりの足止めを食っちまった。E-3は超難関だというし、ここから先は丙で行ったほうが良さそうだな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、自分はなんとか夏イベ完走しました。
難易度はE6以外は丙クリアです(飛行甲板は絶対欲しかったので)、次のE3は今回のイベントの中でもかなりの高難易度なので頑張ってください。
三鷹
2015/08/22 11:45
>三鷹さん
ん、おひさッス。…って、前回いつだったか忘れちまったけど。
まぁそれはそれとして、夏イベ完遂お疲れ様。今回楽勝そうなのはE-1だけって感じだし、E-3の電探もこれじゃなければダメだって話じゃ無さそうだし…ですからなぁ。
ただ、E-6だけはやっとかないとまずそう、か。瑞鶴、翔鶴の改二で必要ってなると、こればっかしは取り逃すとまずそうですからなぁ。幸いE-3で投入した面子は使えるので、今惜しみなく強い面子を投入してここを攻略してるけど。
まぁ、まだもう少し時間はあるので、俺も何とか完遂したいとこですなぁ。秋月型は欲しいし。
和歌彦
2015/08/22 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
E-2でかなり手こずっちまった… 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる