敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、冬イベ開始か

<<   作成日時 : 2015/02/08 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大型建造を回したら、すぐイベント戦になった。という展開に何か既視感を覚えている俺である。

まぁ7月ン時と違い資材はまだあるし、第一難関への切り札たる大和を手に入れたのだから寧ろここで活躍させろってことなのだろう。もちろん、経験値が足りないので演習をこなしつつってことにはなるけどな。最終決戦時にある程度LV上げとかないとなぁ…。
そんなわけで手始めのE-1は、1-5のように潜水艦をやっつけろ!というマップだ。ただしE-1-Gで軽巡や駆逐、補給艦も出てくることや、こちらの編成に制限があり軽巡、駆逐のみの編成でしか出られない、という違いがある。龍驤も駆逐艦には含まれないので彩雲で索敵値確保&T字不利回避出来ないと言うのはいささかキツイ…と思っていたが、1-5と違いフルメンバーでの編成ができたので攻撃回数は十分であり、割とすんなり撃破出来たわけだ。

画像

画像


ちなみに今回は難易度を甲、乙、丙から選択でき、もちろん難易度の高い方がクリア時の報酬も旨いということだ。なので今回は迷わず甲を選び、強力な艦載機をゲットすることにも成功した。雲龍の出撃任務でしか手に入らなかったこれをゲットできたというのは大きいな。ありがたく、いただいておこうじゃないか。

画像


これでまずはE-2に行けるようになったというわけだ。しかし、今回はAL/MI作戦や渾作戦のような「出撃させたら別海域にいけなくなる」制限が無いのでその点はやりやすいな…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ冬イベント始まりましたね。
攻略お疲れさまです。こちらは約1ヶ月ぶりの本格復帰です(ガンダムブレイカー2に浮気してました)。

今回は自ら難度を決定できるシステムにもなっているのでストレスは少なそうですね。
E-2からちょっと面倒になってきますが、まだまだ時間はありますからじっくり攻略しましょう^^
LAF
2015/02/10 01:04
>LAFさん
どうもお疲れ様ッス。
俺も俺で3DS版のデビルサバイバー2とかやってますからなぁ。時間は有限なのでその配分に困ったりしてますぜ。

今回どうしても甲が必要そうなのは俺が現在攻略中のE-2位のもので、それ以外は乙以下で十分っぽいようなんですよなぁ。レア艦を掘ることを考えると難易度は低いに越したことはない(もちろん甲じゃなきゃ出ないとか言うんなら別だが)ので、攻略情報とかを見つつ、上手いことやっていきたいとこですよ。
和歌彦
2015/02/10 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、冬イベ開始か 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる