平戸は間に合わなかったが…

年が明けてからは、今までの海域で堀作業をしていた俺である。

今回ドロップでゲットできるのは重巡、軽巡、駆逐、海防艦がそれぞれ一人ずつ、ということでここは戦闘力の高い順だろうとE-4から攻めてみた。ここだけ、乙なんで難易度高い順でも合うしな。…と言っても東京へ戻るまではプレイ機会に恵まれなかったわけだが。

Screenshot_20200104-203431.png
ようやくまとまった時間が取れたのは帰りの電車内だ。しかも、山ン中走るから電波が安定しない状態での戦いとなったが…、その電波が安定してきたところで上手いことヒューストンをゲットである。

kancolle_20200105-123208842.png
お次はE-3かな~?というわけで行ってみたところ、デ・ロイテルも難なくゲット。ここまでは結構順調だったがE-5が難物であった。攻略中は割と難なく行ったもんだが、試行回数を重ねると潜水マスで先制攻撃がうまく行かずこっちが大破させられて撤退、とか空襲マスで爆撃されて撤退、というパターンも結構出ている。まぁ、ボスに着きさえすれば仕損じたことはないんだけどな。殲滅に失敗はあったがAでも秋霜ゲットのチャンスはあるとのことだし。

Screenshot_20200114-081913.png
そうして手こずりまくった挙げ句、秋霜のゲットは最後のギリギリになっちまった。戦力面で考えれば重要度は低いとはいえ厳しい戦いであったわ。気がついたら余った基地航空隊に回した防空部隊の熟練度もかーなり上がっちまったし。
そういうわけで平戸とか、新春任務とかを完遂させることができずじまいに終わってしまった。無念である。とはいえ、今までの俺ならヒューストンだけで終わっていたであろうから戦果は上々というべきか。また、次のイベント海域までゆっくりするかねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント