2019春イベ 後日談

無事にコロラドまでゲットした後は、E-3回しをしていた俺である。

E-3では、友軍が来るまでの小休止で酒匂、大東をゲットしているので残るは海風、タシュケント、そして今回初登場の石垣だ。特に4スロの駆逐艦、しかもやどかり先生の画ともなればタシュケントは是が非でも欲しいトコだ、とういことでここを突き進んだわけである。

画像


攻略時とは違い、夜戦で友軍艦隊が来てくれるので到着さえすればS勝利はさほど難しいものではなくなっていた。そう、着けばな。2戦目のJマスに何度阻まれたことか。敵に正規空母×2がいるor対空カットインが出ないは大破撤退フラグだったからなぁ…。

画像

画像


だが、散々出撃しまくった甲斐もあって海風、そしてねんがんのタシュケントもゲットすることが出来た。こっちの空母やら基地航空隊やらでボーキを食いまくったので、すっからかんになるのが先かな~っていう変な覚悟までしてしまったからな。ともあれ、無事で良かった…が、この時点でまだ石垣はゲットできていなかったりする。

画像


とはいえこれ以上E-3掘りを続けるのは下策であるとして、E-2を潜水艦で行く策に切り替えた。これなら空襲マスは怖くないし、資材消費も最低限に抑えられるからな。これで何とか石垣のゲットも出来た、というところでタイムリミット、である。さすがにE-4、E-5は諦めざるを得なかった。
そういやぁ、早速ゲットした海風に改二が実装されたんだよな。これはつまり、最優先で育てろってことか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント