イベント期間になってもモチベがイマイチだが…

誕生日翌日に風邪を引いたりでいまいちテンションだだ下がりな俺である。

そこから1周間を待たずに冬イベ開始となったわけだが、体が本調子に戻ってないこともあってイマイチ士気が上がらない。正直、大規模イベントだったら途中でリタイアでもいいか~ってなレベルだっただろう。Vita版の前評判もイマイチ芳しくないしな。

画像


そんな俺の厭戦気分を吹き飛ばしたのは、以前取り逃がしていた瑞穂のゲットである。最近はイベント海域で掘り作業→資材が枯渇というパターンばかりだったので、道中でゲットできるってのはありがたいものだ。まぁ、朝霜がまだだがこのモチベーションが下がらなければ行くとしようかねぇ。

画像

画像


そんな感じでやる気を取り戻したこともあり、何とかE-1甲をクリアである。最後の段になってボスが手強くなりはしたものの、夕張がちゃんと仕事してくれればざっとこんなもんってわけだ。やはり潜水艦相手の戦いではソナー×3、爆雷×1の夕張が一番だな。

画像


そして甲をクリアしたのでアイオワ級の主砲をゲットである。春以降にコイツを装備した艦を実装するとのことだから、ネームシップのアイオワか、もしくは日本との因縁深いミズーリか、その辺が来るんだろうな。裏を返せば、連合側の艦船出さなきゃなくらいネタが尽きてきたってことか?

画像


まぁともかく、E2への道は開かれたってわけだ。ここは進むのみ、だな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年02月14日 07:29
イベント攻略お疲れさまです。体調はいかがですか?
こちらは一足お先にイベントクリア(甲甲乙)。今から沖波掘りに移ります。甲4%・乙丙1%のようですね。早く終わらせたい・・・
2016年02月14日 08:55
>LAFさん
ありがとうございます。熱が出たのは2/5なんで、いい加減回復していますよ。
今回はステージ自体が短いんで、報酬を狙いつつ…というプランでその難易度を行くのもありでしょうかな。俺がE-2以降を行くための参考にさせてもらいますよ。
では、掘り作業が早く終わるよう、ご武運をお祈りします!