アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「三国志大戦」のブログ記事

みんなの「三国志大戦」ブログ

タイトル 日 時
結局俺はケニアに落ち着くのか…?
結局俺はケニアに落ち着くのか…? 去年に三国志大戦が再稼働してから、一応プレイしていた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 23:24
密かに魏ケニアはまだ使っている
三国志大戦も地味〜に続けていた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 00:40
そういやバージョンアップしてたンだよな
そういやぁ、三国志大戦のことをすっかり忘れていた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 07:30
馬以外もたまには使ってみる
随分と騎馬単デッキを使っている期間が長くなってしまった俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 01:33
戦国とか.netとか
地元に戦国大戦の筐体が置かれるのが11/11ってなぁタイミング最悪と思っている俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 23:48
順調すぎると却って怖い
順調に証を5にまで増やした俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 23:53
久々に三国志
気がついたら、かなり長いこと全国対戦をサボっていた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 00:25
さて、バージョンアップか…
何だかんだでツモは悪くない俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 01:04
使えるのか?曹三姉妹
ウォーキングの最中に首の後ろを虫に刺されたらしく、首が痛い俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 01:59
大戦.netねぇ…
三国志大戦.netが大戦.netになるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 09:06
魏軍騎馬単を色々試してみたり
さてさて、今月は毎週龍玉キャンペーンがあるらしい。懐にやさしくないことでw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 22:40
俺の周囲は傀儡師使いが多い
梅雨明けした途端の猛暑でへばり気味の俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 18:15
EX姜維をどう使うか…
EX姜維のためだけにムックを買った俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 11:37
漢軍で騎馬単、か…
全国対戦はトントンの成績な俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 00:20
管理人見習い
EXカードのために、普段買わないスピリッツを買った俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 22:08
デッキの実験がメインになってたり
太尉に上がってからは、演習戦がメインの俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 09:02
ねんがんの太尉になったぞ!
やっとこさ、太尉に昇格した俺である。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 20:24
強いんだな、魏諷
久々に挑んだ大尉昇格戦は失敗した俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 08:03
勝率は上がってる
今のところ、調子のいい俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 02:33
呉はネタカードが多い
予告通り、呉のカードについてである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 05:24
新デッキで実戦だ
一通りのカードはツモったので、全国対戦で新デッキを使っている俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 01:33
Ver3.59本稼動!
Ver3.59本稼動と言うことで、早速やってきた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 09:48
勘が働かん
どうにもこうにも、裏目を引くことの多い俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 11:44
新計略…
Ver3.50の時みたく、Ver3.59の先行公開動画があったので見てみた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 20:35
次は6/17かぁ…
兀突骨服は速攻ゲットしてきた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/27 23:25
赤兎呂布復活、かぁ…
War Beginsのロケテに行ってきた俺である。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 01:37
次の大会どうすっか…
GWは遠出することもなく、地元でマッタリ過ごしていた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 22:56
三国志に立ち戻る俺
結局、戦国大戦のロケテは土日しかできなかった俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 01:37
デッキを使うのはあくまで人って訳で
何だかんだで、大尉昇格は出来ないでいる俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 20:41
神算鬼謀もいいかもしれない
大会が終わると、またもや激務だった俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 22:24
続・知勇一転大会
引き続いて、知勇一転大会の話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 22:21
知勇一転大会
知勇一転大会をやってきた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 09:13
やっぱ腕が落ちてるな…
思えば、三国志大戦の話書くのも久々だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 19:50
魏延を馬超に代えてみると…
まだ1品の俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 19:55
そう上手くは行かないか
まぁ、一発で大尉なんて虫のいい話だよなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 19:34
ここまで来たか…
あと一息ってとこまで来た俺である。そう、大尉昇格戦だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 20:23
大尉への道は遠い…
さすがに、サクッと大尉には上がれない俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 10:11
車輪閃攻はいいものだ
一品に上がって、大尉と言う一つの目標が見えてきた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 20:33
一品になっちまったぜ
大徳で戦っていたら、サクサク勝ち進んでしまっている俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/12 10:43
Ver3.51
Ver3.51ということで、マイナーチェンジである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 02:14
一応二品
とりあえず、金欠は辛いぜ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 01:17
久々に大徳
Ver3.5になってから、流石に漢号令デッキに限界を感じている俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/20 11:10
牛金服ゲット
早速、龍玉集めに奔走した俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 17:13
龍玉
相も変わらず、漢号令でがむばってる俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 19:45
いろいろと実験中
いやはや、なかなか新カード集めも大変である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 01:45
Ver3.5、稼動
さてさて、Ver3.5が稼動したわけである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 20:48
演武特別動画
23日稼動に備えてってことか、Ver3.5の動画が公式から配信されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 14:56
本稼動は23日か…
Ver3.5の本稼動が近くなってきた。いやはや、待ち遠しいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 00:23
ロケテやってみたり
新宿でやってる3.5のロケテに行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 13:04
未開封ピロー6枚…
今週から、EXカードキャンペーンが始まっている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 08:22
Ver3.5の情報が出てきてるねぇ
久々に、三国志大戦の話をしてみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/15 07:23
1.5×6
参加賞欲しさに、全国大会をやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 01:16
羅刹への道、ねぇ…
どうにもこうにも、三国志はご無沙汰気味な俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 20:39
一応、新バージョン…なのか?
前回のバージョンアップからさほど経ってはいないのだが、Ver3.13になったようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 00:51
遅ればせながら、Ver3.12をやってみる
ぬぅ。PSPばかりやっていて、三国志大戦のほうが疎かになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 01:13
3.12はチャンスか?
どうやら、Ver3.12のロケテが始まったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/29 03:23
当面の危機は脱出、か…
久しぶりに、降格危機の状態から脱出した俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 00:37
ツキが無ぇorz
どうにもこうにも、マッチ運に見放されている今日この頃である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 09:50
4品復帰だぜ
EXカードキャンペーン、普通郵便だけではなくゆうパックとかも使えるらしい。一応どっちも日本郵政の管轄ではあるのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 11:41
詳細でたな
どうやら、EX応募の詳細が出たようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 21:29
ピロー収集中
前回話したEXカードの応募のため、空ピローを集めている俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 09:09
手に入れられるのか?EX
12/10から、EXカードの応募キャンペーンがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 20:48
やはり漢の大号令、か…?
現在、デッキの模索中な俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 00:57
激武練の章
バージョンアップしたことにより、激武練の章が解禁されたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 02:56
力勝負には弱いか…
月頭ということで、給料も入り懐が暖かくなった俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 01:45
超武練の章・全クリ
とりあえず、超武練の章をクリアすることが出来た。全Aランクはまだだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 01:56
竜巻の使い方
今回は俺ではなく、俺ンとこのチームリーダーの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 01:48
決起号令ができるようになった!
どうやらVer3.11のロケテが行われているらしい。Ver3.10にあったバグ修正とかが行われているようだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 03:05
曹豹の実戦投入
どうにもこうにも、漢軍に凝ってしまった俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 01:18
いろいろ手に入れたんで
知り合いとの交渉などでカード入手は進んでいる。まぁ新カードはCでも持ってないのがまだあるんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 08:50
R関興を手に入れた
どうにも3.1稼動から、どちらかっつーとツモ運に恵まれてない気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 16:43
漢デッキ、始動
せっかくR袁紹を手に入れたんだ。よし、やってみよう!…なんてノリで漢デッキでやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 11:38
漢軍デッキを組みたいとこだが…
Ver3.1稼動と言うことで、新カード収集中な俺である。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/25 19:44
新デッキ考察中…
宣言どおり、土曜に本格稼動を始めた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 13:24
蒼天の龍脈、稼動!
さてさて、三国志大戦Ver3.1が本稼動したわけである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 03:20
新バージョンに備えて
今日も今日とて、新バージョンに備えてデッキ考察している俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 13:21
演舞場に登録してみたり
三国志大戦のコンテンツに「演舞場」と言うものが加わったので、今月になって登録してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 01:26
魏単大会、かぁ
どうやら魏単大会なるものが行われているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 10:26
続・ロケテをやってみた
さてさて、前回の続きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 01:22
ロケテをやってみた
さて、先の宣言どおり、新宿でやっている三国志大戦Ver3.1のロケテに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 00:58
呉軍限定大会
今日から日曜まで、呉軍限定大会があるということだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 01:17
ロケテ始まる
三国志大戦Ver3.10“蒼天の龍脈”のロケテが始まったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 22:52
夏コミ行ってきた
この時期は夏コミがある!…ということで土日と行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 21:40
ふたたび、三国志大戦・天の話
今日も今日とて、三国志大戦・天にはまってる俺である。いや〜、通勤中もプレイできるってのはいいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 22:50
DS版の話ではあるが…
先日入手した三国志大戦・天にどっぷりはまってる俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 13:38
三国志大戦・天
待ちに待った、三国志大戦・天の発売日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 03:14
EX周瑜を使ってみる
頂上対決列伝が発売されたので、早速買ってみた。勿論、EX周瑜が目的だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 00:38
頂上対決列伝、かぁ…
どうやら、25日に三国志大戦の本が出るらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 21:18
武力5以上大会があるらしいなぁ
日曜は、武力5以上大会があるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 02:30
降格か…
結局、5品に降格してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 04:09
ふたたび、試行錯誤に入る
再び天啓に立ち戻った俺ではあるが、裏の選択肢が存在しないことに気づいてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 03:32
士気6大会、ねぇ…
どうやら、月末には最大士気6大会というものがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 02:19
天啓デッキの実戦投入
以前サブカで試していた天啓大華を、メインで使ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 01:17
呉デッキリハビリ中
三国志大戦をプレイするたびに「呉軍で戦いたいのだが実際使ってるのは蜀デッキ」という現実に悩んでいる俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 03:00
店舗大会の報告
何とか上手いこと、早いこと起きることが出来た俺である。つまり、大会前に軍師のレベルアップに成功したと言うことだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 01:41
初入れ替え戦
入れ替え戦で四品に上がった俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 01:30
3号店での大会
とりあえず、スケジュール的に問題なかったので3号店の大会に参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 08:38
もう呉には戻れない…のか?
かつて、2までは天啓など、呉デッキで戦っていた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 13:01
大会行ってきたぜ!
「1号店」で行われた大会に行ってきた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 20:46
杞憂だったかな?
23日にVer3.02稼動。日曜の大会より前にバージョンアップと言うわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 00:45
さてさて…
26日は仕事が入っていたため、前回の話で登録した店の大会に参加できないことが判明した俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 14:24
勢いで大会に応募しちまったが…
さてさて、その場のノリと勢いで、覇業への道に応募してしまった俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 00:52
初LEだぜ!
今回、三国志大戦3では、蒼天航路版のLEカードがあるわけだが、どうにも俺には縁が無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 02:00
何とか7品…
4度目の正直、というやつで7品に昇格した俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 03:12
ここ一番で勝てなかったり
どうにもこうにも、勝てなくはないのだがここぞって時に勝てなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 21:43
兵種・川賊を手に入れた
やっとこさ、英傑伝・蜀漢の章をすべてAランク以上にすることが出来た。長かった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 00:53
軍師周瑜を手に入れたぜ
ねんがんのSR周瑜をてにいれたぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 19:25
バインダーが届いて
やっと三国志大戦3のカードバインダーが届いた。通常版は発売日が遅かったからな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 15:46
8品になったぜ!
何とか8品に昇格。9品の昇格戦に比べるとアッサリと行ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 15:40
相変わらず蜀で戦ってたり
どうにもこうにも、Ver3.01以降蜀率が高いらしい。軍師ランクも馬謖以外の4人がベスト10にランクインしているという有様だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 12:55
まずは昇格である
やっと9品に昇格した俺である。長かった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 04:19
久々にケニアってみる
再度、昇格戦までこぎつけた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 16:36
軍師諸葛亮のLV上げ
Ver3.01に備えて、無い頭をフル回転させている俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 11:42
tunderbolt
題名のとおり、今回は落雷の話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 13:08
未だ十品
蜀デッキにした途端、普通に勝てるようになった俺である。単に強いヒトがそろそろ昇格しだしたのか、実は俺のプレイスタイルが蜀向きだったのか。はてさて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 20:42
やっとこ初勝利
やっと対人戦で勝つことができた俺である。でも呉ではなく蜀でだったり。レシピはこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 14:34
コミケにて
さてさて、冬コミというものに行ってきた俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 21:26
火計は必須か…?
なかなか対人戦に勝てない俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 19:45
ネタだけはよく思いつく
どうにもまだ、対人戦で勝てない俺である。もう少し場数を踏んで勘を取り戻さないとなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 01:56
まだ改良の余地あり、か…?
とりあえず、少しは実戦もこなした方がいいだろうということでやってみた。こんな感じで、だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 02:19
デッキ模索中
前日話したとおり、計略&コスト変更によってなかなかデッキが上手く決まらない俺である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 01:41
三国志大戦3稼動!
今日というなんとも微妙な時期に、三国志大戦3が稼動した。周りで「1月稼動だったら良かったのに」って意見もあるが、俺も同意する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 00:53
三国志大戦3、かぁ…
さてさて、気がついたら随分更新をさぼってしまったではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 22:00
近場にオープンしたゲーセンに行ってみる
ん〜。俺の地元・C市のC駅前に4つ目のゲーセンがオープン。まぁ元からあった3店舗は、同じ系列の店なわけだが…まぁいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 01:03
カコウジュン、ときたか…
さてさて、今月は携帯コンテンツでDLするものが多くて困ってたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 00:35
Ver2.11
さてさて、三国志大戦もVer2.11になったわけだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 21:49
10州昇格だぜ!
さてさて、1回失敗した10州昇格戦をクリアし、ここまで上がってしまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 10:43
久々に書くか
イカンな。どうにもこうにも、一度サボり癖が付くとこんなものかorz まぁ、気を取り直して、だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 21:27
しまった。二月書いてないじゃないか
むむむ…。2月は金欠月間だったので書くことが無かったぞorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 21:58
DS版が届いたぜ!
25日に発売されたDS版が、やっと俺の手元に届いた。まぁ、俺が土曜って指定したわけだが。これで思う存分暴れることが出来るぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 02:15
三国志大戦Ver2.1
いやはや、昨日からVer2.1が稼動しましたな。 まぁ俺は金欠ゆえ、そんなガッツリやれはしないのだが。来月までは雌伏のときを過ごすか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 00:51
大会結果
さて、毎度おなじみクラブセガ新宿での大会に行ってきたわけだが、今回は全て女性武将で組んだデッキでやるというものであった。 おかげでEX孫策が使えなかったのは、残念だorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 01:00
EX孫策
う〜ん、今月は金欠月間ゆえ、こっちの更新がままならない状態だったり。 何かプレイしないことには、何もかけないからなぁorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 22:32
9州昇格戦
俺もようやく、9州への昇格戦ができるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 14:02
結局、呉単に落ちつく
西涼デッキに変更しようかとか迷っていたこの俺だが、やはり呉軍が性に合うようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 01:40
三国志大戦DS版予約
三国志大戦のDS版が、1/25に決まったらしい。 もちろん、DX版を予約したぞ。あとはブツが届くのを待つだけだ。 …来年だけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 02:38
イマイチな調子だ
最近、対人戦での成績が悪い。 やはりやる頻度が減り、しかも群雄伝率が高くなって腕が鈍ったか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 19:13
象兵大会ってな
日曜にあった、新宿セガでの大会報告だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 00:39
董卓伝、袁紹伝クリア
ここ最近書いていなかったが、密かに群雄伝は進めていた。 やっぱり董卓伝は楽しいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 18:09
董卓伝とか袁紹伝とか
人は言う。地獄のサタンも金次第、と。 嗚呼、貧乏は辛いよ…って話は置いといて、懐具合の関係上、なかなか三国志大戦にもありつけなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 20:29
8州昇格だぜ!
4度目の正直というやつか。何とか8州までこぎつけたぞ!しかも、ストレートでだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 00:59
魏伝クリアだぜ!
何とか魏伝の「難」をクリアすることに成功した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 14:19
ふたたび昇格戦
予想通り、すぐに昇格戦と相成った。 まぁ減った侵攻が−120では、1回勝てばおつりが来るからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 01:25
ぬぅ、しくじったわ…
7品も進んで8品への昇格戦に挑む俺であったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 12:16
家庭用版、かぁ…
三国志大戦の家庭用版が出るらしい。DSでだ。 これで、いつでもどこでも出来るようになるわけだな。まぁ、俺はDS持ってないけど。 まぁFF3も出るというし、ニンテンドーDSは欲しいンだけどねぇ…。モノが無いことには如何ともしがたい。 ともかくアーケードで手に入れたカードをどう読み込むのかとか、いろいろ気になる話はあるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 22:07
戦器ってやつぁ…
さてさて、どうにも呉や西涼でないと調子が出ない俺だったり。 魏とか他で対人戦やると、何となくしっくりこないンだよなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 21:11
たまには西涼も…
三国志大戦.NETでは、自分のプレイ履歴を見れる他、勢力、カード、さらには計略や攻城の回数についてのランキングなんて物を見ることが出来る。 俺の場合、対人戦では呉と西涼が大半だったわけだが、今回はその西涼についてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 22:59
ダブルファイア、始動!
いやはや、知り合いに誘われて三国志のチームと言うものに所属してしまった。 3号店常連の知り合いのチームだが、入った当初は人数の少なさゆえ「班」だったりした。 今のところ、メンバーが増えて「分隊」になってるようだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 01:59
遠弓の舞い・検証結果
さてさて、この連休中は三国志の全国大会なるものが開催されている。R以上のカードは2枚以下に押さえたデッキで戦えって言うやつだ。 まぁいきなり覇者とかとやり合うかもしれないし、兵法とかも成長しないみたいだしってことで俺がやるメリットは無さそうだが。 一般兵とか義兄弟とか、特に要らないしな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 08:34
とりあえず、魏伝クリア
チマチマと進めていた群雄伝だが、何とか魏伝をクリアした。 まぁ、「易」のほうだけどね。 これによって、魏伝は「難」を選べるようになったわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 00:40
遠弓の舞いの可能性
いやはや、最近残業続きで参りましたなぁ。まぁ、愚痴っても仕方が無いか。 日曜に行って来た新宿の大会の報告をせねばな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 02:03
やっと呉伝が進められる
とりあえず一言。 ねんがんのR孫堅を手に入れたぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 01:09
バインダー、ゲット!
つい29日に発売された、三国志大戦2のカードバインダーを手に入れた。これでカードの集め甲斐がさらに増えたってもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 13:18
再発行完了!
何とか再発行は完了した。 しかし、再発行すると対人戦成績に1敗が記録されちまうンだよなぁ。まぁ、ペナルティと割り切るしかないか。 だが、再発行の際に必要なのは時間とICカード1枚だけで済むと言うのは、正直大きい。バカ高い手数料とか送料とかがかかったのでは、やってられないからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 01:41
再発行…
実は、君主カードを失くしてしまった。これで二度目だ。 だが携帯コンテンツに君主カード「和歌彦」を登録していたため、再発行が効く。もちろん、即座に申請した。 いやはや、便利な世の中になったものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 02:49
続・三国志大戦.net
土曜に引き続き、三国志大戦.netの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 01:38
三国志大戦.net
つい15日から、三国志大戦.netが開通した。 …と言うとツッコミが来そうだから先に言うが、俺はauユーザーだ。ゆえに5日ではなく15日なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 22:10
このイベントには笑ったよ
許褚「ちょぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁっ!」 呂布「ギギギギ…」 典韋「どごぉぉぉぉぉぉぉん!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 00:45
ケニアってるかい?
呉軍デッキがメインの俺だが、それとは別に気に入っているのが、ケニアデッキである。コスト3、2.5、2.5の3人で組むと言うアレだ。 そんなケニアデッキも、2では新カードのおかげで他軍や西涼軍単色というものが出来るようになった。今回は、その西涼ケニアについてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 00:32
廃盤武将大会
さてさて、クラブセガ新宿西口店では、三国志大戦大会ってな物をやっているのだが、今回は2になって初の大会だ。排出停止武将大会ってことで、排出停止となったカードを4コスト以上入れて戦うってルールだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 08:11
少しはイベントも集まってきたな
交換で于禁をもらったり、知り合いから一時的にR関羽を借りたりして、群雄伝のイベントを埋めてみた。 とりあえず、魏伝の青州の戦いと、蜀伝の呂布討伐戦は全部埋まったぞ。 蜀の場合、川原三兄弟(SR劉備、R関羽、R張飛)の合計コスト7.5で戦わなきゃならないのがきついな。でも、イベント自体はなかなか格好よかったぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 09:01
げぇっ、孔明!
さて、三国志大戦2になって、「レジェンドカード」なるものが加わっている。 これは他の三国志漫画の武将の絵柄のカードなわけで、横山版三国志、天地を喰らう、あとなぜか龍狼伝から出展している。 まぁ、能力自体はそれオリジナルと言うわけではなく、他のレアリティのと同じ能力だったりするわけだが(でも司馬懿は通常版とは違い、一騎打ちが発生するらしい)。 しかし天地を喰らうや龍狼伝出すなら何故、蒼天航路は出さなかったのか?これが分からない。 そんなわけで、LE諸葛亮を上手いことゲットできた。他にも大徳... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 01:15
3州まで上がったぞ
どうにもこうにもUC張飛やUC夏侯淵、R孫堅といったところが手に入らないため、しばらく対人戦をやってみている俺だったりする。 しかし、ツキが無いのかどうにもかぶり率が高いンだよなぁ。呂範4枚も5枚もいらないっつの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 00:31
3.14突骨
前日の記事にて欲しいと言っていた兀突骨を早速ゲット。やはりここでも、巨人扱いか。 昔、コーエーが出していた歴史投稿本で、兀突骨は小人の国のガリバー状態で描かれていることが多かったのを思い出すぜ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 07:26
ツキは上向いてきたか…?
一度でいいからやってみたい。呂布、孟獲、兀突骨の他単ケニア。 …と、そんな願望は置いといて、だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 07:55
2になっての初対人戦だ
群雄伝ばかりではどうにもアレなので、対人戦も始めてみた。 今までどおりの呉単でもよいのだが、西涼軍に面白い計略を持つカードがあったため、そちらを使ってみることにした。 その名は馬騰。撤退している味方を強化した状態(武力+6、速度上昇)で復活させるというもの。ただし、効果が切れると撤退する。 いつから馬騰はネクロマンサーになったンだ!?という俺の疑問は置いといて、この計略を生かすべく思いついたのは、次のデッキだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 01:01
初SRは周瑜
稼動してから3日間、俺はSR無しの日が続いていた。 だが昨日、やっとこさ赤壁のひでお…もとい、英雄ことSR周瑜を引いたぞ。 まぁ、個人的にはC、UCの夏侯月姫や穆皇后引いたことのが嬉しいンだけどねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 10:46
突撃!トリプルエレファント
何とか俺も象部隊を手に入れたぞ。しかし、こいつぁかなりえげつないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 09:37
三国志大戦2稼動だぜっ!
ようやく三国志大戦2が稼動した。こんな時に1で使っていたICカードを紛失してしまい、2ではゼロからのスタートになっちまったorz …って愚痴ってもしょうがない。とりあえず今日は行きつけのゲーセンでは全国ネットが繋がっていなかったため、CPU戦のみをやって来た。 まぁ最初は見習い指揮官も覇王クラスも階級がリセットされて「一州」に戻るわけだから、対人戦が出来てもランカー級にボコられるのがオチだろうしねぇ。 だから確実にカード集めるなら、CPU戦のがいいってことになる。今回はCPU戦「群雄伝」で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 07:38
いよいよ明日か…
ついに明日は三国志大戦2の稼働日だ。 …といっても朝イチで稼動するわけではないようで、その日に筐体が入るとのこと。地元のゲーセンの店員が、そう言っていた。 言い換えれば、今日が1の最終日ってことにもなる。まぁ、地元・調布の場合駅前に3店舗あるわけで、一斉に入るわけでもないようだけどね。特に俺が行きつけにしている二号店は優先順位が低いって話もある。今週中は1だったりするかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 21:07
2稼動まで1週間を切ったな
さてさて、三国志大戦2稼動が24日と言うことで、もう1週間を切ってしまったわけだ。 しかし俺のカード集めは遅々として進まない。あとは関羽、太史慈、華佗(いずれもSR)なのだが…と、そういう話は置いといて、だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 03:51
なんとか徐庶を手に入れたぞ〜
以前「カード屋で2万で売られていた」なんて話をしたSR徐庶だが、俺はなんとか自力ツモすることに成功した。これでコンプリート最大の障碍は無くなったぞ。 さて、2稼動は24日と言う情報を入手した。言い換えれば、もう2週間を切ってしまったことになる。そのせいか、旧カードを今のうちに集めるだけ集めちまえ!…ってな人で大混雑している気がする。 そんな中、俺は対人戦はなるたけ控えとこうと考えている今日この頃だったりする。1のデータを2に継承したとき、1での戦果に従った称号が得られるわけだが、その一つ「名... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 00:56
張遼をツモってしまったので
先日SR張遼をツモったことで、俺も神速デッキが組めるようになった。 神速や突撃は、敵に回すとやけに強く感じるンだよなぁ。呉単でやっていると弓が多くなるから馬が苦手になるだけって話もあるが…。 それはさておき、今回俺が組んだ神速デッキは、以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 07:37
毎月おなじみ、在野武将大会の結果
最近ファミ通にて三国志大戦2にて廃盤になるカードのリストが載っていたりして、一部カードの値段が高騰している模様。 その情報を聞いてカード屋に行ってみたら、SR徐庶が2万以上で売ってたりしていた。ありえねぇ…。 てか俺、そのカード持ってないンだけど。果たして2稼動までに自力ツモできるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 21:27
ねんがんのSR曹操を手に入れたぞ!
やっとこさ、SR曹操ゲット。いやはや、長かった。 実は今まで魏軍にろくなキーカードがいなかった(と言うか、R郭嘉の後方指揮が弱くなったせいで「いなくなった」って方が正解か)から、これで何とか魏デッキも組めるようになる。 何にせよ、嬉しいねぇ。 …と、浮かれている間に、三国志大戦2稼動が着々と迫っている。果たして俺は、どれだけのカードを自力ツモ出来るのか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 01:53
脳筋大会だ〜!
さて、昨日は新宿セガの脳筋大会に参加してきた。 知力3以下の武将だけで組むというもので、俺の予想通り甘皇后や何太后、劉禅なんてやつもOKだった。 今回は大盛況で、トーナメントの上限が32人のところを、5〜6人オーバーしていた。 そんなわけでオーバーした人は「0回戦」と言うものをやり、1回戦枠を争うことに相成った。 …って、そうなったら俺が1回戦出られない可能性があるわけだが、幸い俺のところには来なかった。助かったぜ…。 しかしここの大会も何度か出ていれば俺の顔を憶えてる人もいたようで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 20:17
全国大会
先週はQMAの全国大会。 そして4/1〜2は、三国志大戦の呉軍限定大会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 20:44
衝軍の法、後1レベル…!
やっとこさ、衝軍の法がLV9まで上がった。マスターまで後一つだ。 正直、これのLV上げのためにガンガンCPU戦をやり込むって作業は、正直疲れるンだよねぇ。 …とはいえ、武力が上がる代わりに移動力が下がるなんて、そんな兵法実戦じゃ使えたものじゃないからな。致し方ない。 これ以外では呉軍の大攻勢がLV9だったりする。再起はすでにマスターなので、この二つを制すれば3つ。全兵法マスター、2稼動までに間に合うのだろうか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 01:36
久々の5品昇格
最近はどちらかと言えば7品寄りの6品だった俺だが、今日は調子が良かった。 上手いこと、5品に上がることが出来たのだからな…。 使ったデッキは、いつも通りの呉単。組み合わせは以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 02:59
使えるじゃないか、蔡文姫
先日夫婦大会にて、蔡文姫をトレードで手に入れた話をしたが、このカード、上手く決まれば強烈かつ凶悪な能力を誇る。 …というのも、新R馬超を軸とした突撃デッキに絡めて見たわけだ。デッキ構成は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 10:22
夫婦大会の結果だ
昨日新宿のクラブセガで開催された夫婦限定大会の結果だ〜。 「史実で夫婦だった武将の組み合わせを必ず入れる」というものだが、張飛大会よりも参加者が多く、俺のエントリーナンバーは18番。すでに17人参加してたのね。 ンで、結局25人も参加したってンだから、今回は人が多かったなぁ。 大会直前に首尾よくカードトレードを行い、SR孫尚香を入手。これで組み合わせの幅が広がったぞ〜。 ってなわけで、結果はこんな感じ。その時使った自分のデッキも交えて紹介しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 22:03
Rまではコンプしたぞ
何とか、新Rカードを全て手に入れることが出来た。 今まで未入手だったのは華雄と小喬だが、華雄は知り合いとトレードし、小喬は自力でツモった。 いやはや。ここまでの道のり、長かったねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 10:37
SRの大攻勢ってかい?
どうにも最近、SR運に恵まれている気がする。 というのも、最近毎日のようにSRを引いているンだ。SR孫堅に始まって、董卓、王異、貂蝉、小喬…と来たもんだ。何だか、ツキ過ぎていて怖い。 ともかく、これで入手していないRは華雄と小喬の二つ。SRは…まだまだ沢山あるか。 果たして、三国志大戦2稼動までに間に合うのだろうか…? その為にも、上手いこと手持ちのカードで交渉をかけてみたいとこだが、これが上手くいかないンだよなぁ…orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 00:34
大収穫♪
昨日は、大宮まで行ってきた。 旧年来の友人で俺と同じく三国志大戦をやっていると言うRYOさんとトレードを行うためだ。 トレード内容は、SR黄月英と旧SR劉備。彼はかねてより黄月英を欲しがっていたし、こちらも劉備は未入手と言うことで上手いこと条件が合致したってワケだ。 その後、何度か店内対戦をしてみる。彼の得意デッキは麻痺矢流星だったな。 しかしRYOさんや彼の知り合いが、旧R周瑜の強さをしらなかったってのは、意外といえば意外だったかな。まぁ、今までSR周瑜の影に隠れていたって言えばそうだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 14:26
Wファイアデッキを使ってみる
今日は雨。こういう日は火計の威力が半減しちゃうのよねぇ…。 ただし最近は「火計」の効果範囲が狭まっているため、相手を焼きたければ周瑜か陸遜を使えってな時代になっている。ただし周瑜は旧R。新Rだと普通の火計なので、範囲が狭くなっているひとりなので。 彼らの火計はとにかく広範を焼き払えるから、決まると気分爽快なンだよねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 21:43
張飛大会
今日は、以前話した張飛大会の日であった。 ちょいと寝坊しちまったのだが、何とか無事エントリーに成功。以前から考えていたケニアデッキ(他SR呂布、SR趙雲、旧SR張飛)でやってみた。 如何せん2−4サテで戦うことになったため、デッキがセンターモニターに映らなかったのが残念なとこだけどね。 結果は今回も1回戦負け。中盤までは、こっち有利に戦いを展開できたのだが…。 俺もまだまだ修行が必要だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 19:04
久々にケニアデッキ使ってみる
Ver1.12になってやはり蜀槍全盛の時代は終わったようで、言い換えれば騎兵中心のデッキが組み易くなったってことになる。 その騎兵デッキの極端な形が、いわゆるケニアデッキだ。今回はその中でも元祖と言えるこの組み合わせで行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 00:31
さて、新バージョンだが…
早速、Ver1.12を少しやってみた。 噂どおり、城から出撃する速度が遅くなっていた。そして兵種に関わらず共通ってのも、本当だったな。 まずはこの辺の話に慣れないと、城を守るときに余計な一撃を喰らうことになりそうだ。気をつけねば。 肝心の計略効果だが、前回書いたとおりになっている。火計が横半分届くか届かないかって範囲に縮小されたのが、ちときつい。虞翻や呂範から、旧R周瑜に切り替えるべきかもしれない。 その旧R周瑜だが、知力7をほぼ一撃で焼き尽くせる威力になっているとか。範囲も広いし、火計... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 00:56
今日から新バージョンか…
三国志大戦は、今日からVer1.12になる模様。おかげで昨日は、閉店寸前になったら全国大戦が出来なくなっていた。 今日は仕事から帰ったら、新バージョンでどういう風になったかを体験してみたいもんだねぇ。 前に主な変更点は書いたが、それに加えて「兵種や計略、兵法の効果に関わらず、城から出撃する時間が一定になった」と言う話を聞く。 知り合い曰く、一度CPU戦で戦ってその辺の勘をつかんだ方がいいらしい。とりあえず、CPU相手にスパーするか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 03:51
久々の討伐成功
三国志大戦では、最近イマイチピリッとせず、一時期は7品に落ちたりもしてしまった日が続いていた。 そんな俺だったが、今日は調子が良かった。最初の相手を何とか接戦で倒すと、2戦目、3戦目は落城させての勝利。いわゆる討伐成功!…ってやつだ。 いや〜。最近負けが込んでいただけに、嬉しいねぇ。 惜しむらくは、引いたカードがどうでもいいコモン、アンコモンばかりだったことだが…orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 01:19
三国志大戦の大会に出てみたり
今日は新宿であった三国志大戦の大会に行ってきました〜。 題して「在野武将の使い方」ってことで、適当なカード(C、UC)を引いて、それを必ず入れたデッキで戦うというものでした。 俺が引いたのは「袁兄弟」だったので、コイツを入れたデッキで戦わなければならないってわけですな。 そんなわけで組んだデッキは、以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 23:13
Ver1.12について
どうやら現在、三国志大戦はVer1.12のロケテをやっているらしい。 それにより、案の定新SR劉備の計略効果は弱体化するようだ。まぁ、今の状態だと「奮起劉備さえあれば4品まで上がれる」ってくらい強すぎるからねぇ。おまけに連環や白銀、それに車輪号令の武力上昇量も弱体化。蜀全盛の時代は、コレで終わりか…? もっとも、車輪は全般的に無敵部分の範囲が拡大されているというので、一長一短ってようだけど。 逆に全体的に強くなったのが西涼軍。自城ダメージのリスクが軽減されたことで、今までより気軽に使えるよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 01:17
今日は三国志大戦
今日は自分がゲーセンでやっているゲームの一つ、三国志大戦について書いてみる。 まずは使用デッキから。主に使ってるのは、こんなとこかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 00:54

トップへ | みんなの「三国志大戦」ブログ

敵はいただくぜ 三国志大戦のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる