敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずの作戦完遂だ

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

E-5攻略も後半戦に進んだ俺である。

画像


前回、面倒なギミック解除は済ませたので、ひたすらボスを叩き潰すのみとなっている。攻略ルートは2通りあるが、以下のとおり一長一短がある。

1.ボス戦で弾薬は十分だが、航空戦力が制限されるのと初戦が潜水艦マスなので雷撃が怖い水上打撃部隊ルート
2.航空戦力は十分だし潜水艦の相手をせずに済むが、4戦するのでボスで攻撃力がちょい下がる空母機動部隊ルート

このうち、俺は後者を選択した。ボスに艦爆が有効なのだから、これを生かさない手はないしな。

画像

画像

画像


あとは基地航空隊と決戦支援も合わせて、上手いこと叩き潰すことに成功である。ま、丙だけどな。とはいえ、ヘタに色気出して攻略しきれないというのが一番間抜けだし、勝てばよかろうなのだ。それにしても、削り中の話だが砲雷撃戦中の爆撃で200とかぶちかましてくれる空母の皆さんには助けられたよ、ホント。

画像

画像


こうして問題なく突破報酬のガングートと、最後の最後でS勝利ドロップとして神威もゲットである。ここ以外ではやはり連合艦隊で戦わねばならないE-3でしかゲットできない神威を入手できたのは大きい。そしてガングートだが、今までが全て超弩級だった中で初めての弩級という代物だ。つまり、ワンランク下なんだよな。しかし、ガングート級と言えばかのルーデルに潰されたことで知られるマラートなんてのもあったが、まさか実装する気じゃなかろうな?

画像

画像


そんな感じで、作戦完遂である。さて、まずは占守と択捉をゲット(&補給艦撃沈スコア稼ぎ)すべくE-4回しでもしようかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずの作戦完遂だ 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる