敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 道中の火力不足は基地航空隊で補えってかい?

<<   作成日時 : 2017/05/13 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

E-3からはおとなしく丙で戦う俺である。

ココもE-2と同様、輸送作戦と攻略戦の二段構えである。しかも輸送作戦の前に輸送ポイントに回れと言うから面倒くさい。位置的に、まずは樺太に輸送してから千島列島に進むってな寸法らしいが…。

画像

画像

画像


そんなわけで、輸送ポイントは遠い順からすすめるという戦略で行っている。B地点よりも近いC地点が先なのは、F地点での戦いで大破しちまったんで戦闘「は」続行不能になっちまったという理由だ。大破したのが第一艦隊の旗艦じゃなければこういう戦術も取れるからな。一遍、それをやらかしちまったんだよ。

画像

画像

画像


輸送作戦について、苦労したのは実は道中。討ち漏らした雷巡の魚雷で大破撤退しなければならかった、という事態が何度か起きたわけで、どうやらボスマスよりも道中の敵艦隊を爆撃した方がいいということが発覚した。どうせ輸送作戦はA勝利で十分だし、それだったら支援抜きで十分行けたからなぁ。ただ、最後の最後でS勝利しちまったんで、輸送ポイントでのSSを取り損ねるというポカをやらかしてしまったが…。

画像


さて、攻略前に七面倒臭いギミック攻略かねぇ。丙だしゴリ押しで行ける可能性は無くもないが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道中の火力不足は基地航空隊で補えってかい? 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる