敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうも雷巡が怖いんだよな…

<<   作成日時 : 2017/02/22 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

E-2は案外手間取った俺である。

画像


このステージは、ボスにさえ着いてしまえばS勝利に拘る必要はないのでなんとかなる、と思っていたのだが甘かった。前情報通り、第22駆逐隊を部隊に組み込んだ輸送護衛部隊で組めば最短ルートを行くことが出来たのだが、航空戦力が組めないのと道中Iエリアの雷巡が鬼門であった。2-5回しのときといい、コイツの雷撃はマジ勘弁ってやつだからなぁ。

画像

画像


雷巡が怖いのと駆逐ばっかりでボスでの火力に困ったという理由で、結局最後は空母機動部隊で戦うことになった。これなら、ある程度の火力が(戦闘回数による威力の減衰を考慮しても)確保できるからな。どのみち、基地航空隊と支援艦隊頼みになることに変わりはないんだし。そんなわけでスカッとS勝利はできなかったが、無事にクリアすることは出来た。

画像

画像


そんなわけで、乙をクリアしたので潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡をゲット。それと、松風という馬みたいな名前の駆逐艦もゲットである。まぁ主力艦というわけではないので、のんびり育てていけばいいだろう。ここではS勝利で藤浪をゲットできると言うが、ここでS勝利が難しいことはよくわかったので後回しになるな。まぁ無ければないでいいか。

画像

画像

画像


そんなわけで、E-3へ行けるようになったってわけだ。少し時間を食ったが、何とかこなしたいもんだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうも雷巡が怖いんだよな… 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる