敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は、これで作戦完遂かな

<<   作成日時 : 2016/12/03 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最後は時間も惜しいし、と言う理由で丙で始めた俺である。

画像

画像

画像


まずはスタート位置が遠いのでもう少し近くで出撃できるようなギミック解除が肝要となっている。AマスでのS勝利と空襲を制空権を確保しつつ無傷で凌ぐというものだが、前者はともかく後者の厳しさときたらなぁ。俺は1部隊を局地戦闘機で占めることが出来たけど、烈風12機でも行けるのか?今更検証する気は無いが…。

画像

画像


その後はイベント恒例の弱体化ギミックが用意されている。例によって空襲を無傷で凌げとか完全に乱数任せなのは勘弁してほしいものだが、幸い空襲マスはボスに至る道中なので特に意識する必要は無かった。これをこなすと…

画像


ボスのセリフがこれから…

画像


これに変わるってわけだ。俺は丙だったのでそこまで恩恵に与った自覚がないのだが、おそらく乙以上だと重要になるのだろう。

画像

画像

画像


また、このステージことB環礁とはビキニ環礁のことであり、つまり例の核実験の話が元だとか。なのでそれに関係のある長門、プリンツ・オイゲンはオーバーキル級の威力を叩き出していた(ルートの都合上、長門はトドメにしか使わなかったけど)。酒匂、サラトガも対象らしいが前者は持っていないし、後者はそもそもこの面のクリア報酬だからなぁ。…道中で首尾よくゲット、と都合良くは行かなかったよ。

画像

画像


こうして上手いことサラトガはゲットできた。さらに削り中に朝風もゲットである。新型艦はS勝利限定と聞いていたがAでもゲットできたので、おそらく主力側を殲滅すればって話なのだろう(ちなみに随伴の駆逐古姫を討ち漏らした)。あと関係ない話だが、昔「あさかぜ」って特急が走っていたよなぁ…?

画像


ともかく、これで作戦完遂ってわけだ。未所持の春風、海風、親潮がほしくないと言えば嘘になるが、それはゲットできたらラッキー程度の考えで行くとしようか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回は、これで作戦完遂かな 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる