敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に航空戦でケリが付いちまった

<<   作成日時 : 2016/05/30 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント期間延長の恩恵に与って残りを進めていっている俺である。

画像

画像

画像


このステージは、イベント期間恒例のギミックが存在するわけで、前回E-5Iの航空マスを無傷でやり過ごす他に、3箇所を潰す必要があった。実は最終的にルートが安定するのは空母×2で挑む2番ルートだったので、補給艦のマスはわざわざ叩く必要はなかったんだけどな。どうせ通り道で潰すんだし。結局は空母×4の初戦と空母×3のハズレルートさえ叩いておけば何ら問題はなかったってわけだ。

画像

画像

画像


こうしてギミック解除に成功すると、ボスの中枢棲姫に航空攻撃が当たる当たる。丙なら砲雷撃戦の前にケリが付くと聞いてはいたんだが、やはり実際に見るとビックリというやつだな。まさか、ラスダンの砲雷撃戦が消化試合になるとは思わなかった。まぁE-5で手こずったんだしここで速攻潰さないと間に合わないけどな。

画像


こうしてゲット出来たのはアメリカの飛行艇・カタリナである。なんでもコイツは現在も実機が現役で飛んでるというから驚きだ。もちろん、軍用ではなく民間用としてらしいけど。ゲーム上では秋津洲に載せられるというから、もう少し重点置いて成長させとけばよかったかな。

画像


こうして残り時間も僅かとなったが、E-7への道は開けたというわけだ。ここまで来てアイオワゲットできずじまいという事態は避けたいのだが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に航空戦でケリが付いちまった 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる