敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとまずE-4までは行ったぞ

<<   作成日時 : 2016/05/15 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何とかかんとか、E-4を進めていく俺である。

画像


E-4では、前回の攻略で配備可能になった基地航空隊に部隊を配備して出撃、ということが可能になった。この出撃は2回まで、しかも攻撃箇所は指定するという制約があるものの、支援艦隊と違ってそのエリアに到達さえすれば確実に来てくれるようだ。また、1箇所に2回攻撃させるということもできるので、ボスを集中的に叩くという戦法も取れる。

画像

画像

画像


この方法は今回かなり有効で、空母のいないボス艦隊に一方的に攻撃を加える事が可能であった。…ボス前Fエリアのような空母の攻撃が激しい場所だとこっちが一方的に落とされはしたけどな。だが、ボスそのものは基地航空隊×2、こちらの空母部隊、雷巡の魚雷と砲雷撃戦前に削れるので倒しやすくはあった。でも最後の最後で1回だけ討ち漏らしたけどね。
ちなみに、ここもボスそのものよりは戦艦の出てくるDエリアと空母棲姫の出てくるFエリアのほうが厄介なくらいだった。照月を連れて来なかったらもう少し手こずったとこだろうな。やはりカットイン対空の効果は絶大だからね。空母棲姫が沈黙した日には流石に驚いたが。

画像

画像


さて、E-5とE-6は同時進行できるステージになっているらしい。とはいえ、第三航空隊の解放条件がE-5クリアだというのでこっちが優先ってことになるだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとまずE-4までは行ったぞ 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる