敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6-2はまだ回らなきゃ、かな

<<   作成日時 : 2016/01/16 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年任務のラストを何とか進めてみた俺である。

画像


6-2はまたボスを複数回倒すパターンであったため、結果としてそれとの同時進行になった。ただ、こちらは任務と違って旗艦さえ潰せればA勝利でも構わないので、実は任務ほどの難易度は無いんだよな〜。実際、最後の最後で残り1機討ち漏らしばかりだったし。なので結果として、6-3解禁のほうが先になってしまった。まぁこれはこれでやる必要があったんだが。

画像

画像


ともかくここが厄介なのは、任務出撃全般に言えることだが編成の制限によるルートの制約だろう。何が厄介かって、2戦めの空母部隊だ。ここの敵空母が持ってる艦載機は強いので、下手するとここで艦攻、艦爆が殲滅させられて手数が減っちまうからな。それさえ無い&損耗も最小限という好条件さえ重なれば、上図の通り昼戦で勝つことも不可能ではないのだが、そうなる事自体が滅多にないだろう。ここは俺にツキがあったというべきか。
ちなみにこのステージでは酒匂が手に入るという話だ。よってしばらくはここで堀り作業ということになるだろうな。今度は任意に部隊を組めるので、任務用編成ほど手こずることもないだろうし。ま、ここまで来ると敵艦そのものの強さも上がってるんで油断は出来ないわけだけどね…。
…とか言っていたら、2月にはまたイベント海域だとか。この手の話を1回くらい手抜きして対応しとかないと資材が持たないが、今回いい妥協点はあるのかねぇ…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6-2はまだ回らなきゃ、かな 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる