敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼門さえ越えれば、ってやつか

<<   作成日時 : 2016/01/10 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年任務で6-2攻略という話があったので、折角だから6-1クリアを目指してみた俺である。

このステージ、潜水艦隊が基本ってこともあってとにかくやりにくい事この上ない。編成の半分を潜水艦でってやらなきゃならんので砲雷撃戦での手数が足りないというハンデを抱えなければならんのだ。これは大鯨を持ってない俺にとってはかなり厳しいンだよな。初戦で戦艦とやり合って水上艦大破、潰しきれなかった軽巡、駆逐で潜水艦が大破、というパターンをどれだけ喰らったか…。


画像

画像


裏を返せば、そこさえ越えれば後は何とかなる。敵は潜水艦対策がメインらしく水上艦に対して強い相手は殆どいないからな。何せボスですらそうだった、というのが驚きだ。まぁこちらも戦艦で潰せない(制空権のためにも空母がいるので入れたくても入れられない)し索敵が足りないと逸れるので5-3みたいな戦法も取れないというハンデはあったけどな。
ちなみにこのステージでも大鯨はゲットできるらしい…が、2-5を周回するのに比べると割に合わない、か。寧ろ逸れたとこにいる伊401、まるゆを狙うほうがいいだろうな。もっとも、こっちはこっちで空母棲鬼がいたんで手強いことに変わりはないんだが。

画像


そんなわけで、6-2への侵攻が可能になった。一か八か、新春クエストのトリをやってみるかねぇ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼門さえ越えれば、ってやつか 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる