敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 漁船これくしょん!?

<<   作成日時 : 2015/10/10 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつから艦娘は漁船娘になったんだ!?とか疑問を持つ俺である。

まぁともかく、秋の秋刀魚祭りということで1-5や北方海域で秋刀魚をゲットできるようになっている、ということだ。一応名目は漁場の安全確保ということらしいが…、探照灯などを装備することでゲットできる確率が上昇するらしい(実際の秋刀魚も走光性があるため光に寄ってくる)。おいちょっと待て。やっぱり自分らで漁をしているんじゃないのか!?

画像

画像


そして無事にゲットできると、こんな感じで秋刀魚を手に入れることができるってわけだ。まぁこの辺は以前あったプレゼント箱だとか菱餅だとかと同じか。だが秋刀魚の入手と艦娘のドロップは別テーブルらしく、両方を同時にゲットできるようではあるけどな。そういう意味では「外道」は避けられるということか。
これとは別に今回の期間中、磯風もゲットできるようになっているとのことだ。秋刀魚と磯風を両方ゲットできる海域は原則として無いようだが、俺のようにまだ持っていない提督は1-5、1-6をこなすことでの入手もできるらしい。どうせ1-5回しの任務はあるし、1-6も資材のために回らなきゃならんとこだからな。そこで入手できれば幸い、というところか。

画像


ちなみにサンマということだが、雀卓は三麻にはなりませんでした。…実は今回の話で一番言いたかったのはこれである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漁船これくしょん!? 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる