敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS あと一歩、あと一歩だ…!

<<   作成日時 : 2015/08/31 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最後の詰め、E-7丙の攻略を開始した俺である。

画像


このステージは特別仕様だ。最終的にゲージを0にした上でボス面の旗艦を倒す、と言うのは一緒なのだが、今回はこいつを倒すために一度X、Yにいる港湾棲姫をS勝利で何度か倒さないとまともなダメージを与えられないという話がある。つまり、先に何度か港湾棲姫を倒した上で改めて挑む、という二段構えが必要ってことだな。一応、ステージ構成上それを同時進行はできるんだが、装備面とかでちょっとやりにくいからな。

画像


そんなわけで、3回程度上記の作業をこなしてから、改めて防空棲姫にお目にかかろうってわけだ。しかも最初のルートで下手を打つと南側の港湾棲姫に逸れちまうというのは問題だな。最後の最後でこれでは、続出している不満が抑えられないのは道理というものだ。羅針盤が裏目に出ちまうと無駄な体力を消耗しちまうからな。俺も、艦娘たちもな…。
そういうトラブルが起きつつも、何とかE-7をあと1回ボスを倒せば、というところまでは持っていった。だが、ここで最大の問題が発生してしまった。日付が変わってしまったことだ。今回、日付が変わったら港湾棲姫の撃破回数がリセットされちまうので、いっぺんそこからやり直しということになってしまうわけだ。流石にボスゲージまでは回復しないが、急いでやり直しを強行できるほど燃料に余裕はないからな。悔しいが、次の土曜までお預けだ。
そんなわけで、期間延長に助けられたな。水曜までに何とかしろって話だったらアウトだった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと一歩、あと一歩だ…! 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる