敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS E-6乙をクリアだ

<<   作成日時 : 2015/05/17 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

何だかんだで攻略がギリギリになってしまった俺である。

画像


E-6は当初、ボスに航空戦力がいないこともあり水上打撃部隊で叩いていたのだが、最終段階に入ると敵も空母棲姫を投入して航空戦力の強化を図ってきたので、空母機動部隊に切り替えての戦闘と相成った。さらに万全を期すために決戦支援艦隊も投入したから総力戦だな。それでも道中で大破撤退したり、攻めきれなかったりが何度かあったわけだが…。

画像

画像

画像


夜戦までに敵を残り2部隊まで削れば勝ちの目があったわけで、何度かトライした末にギリギリで勝つことが出来た。乙でさえこれだってんだから、甲をクリアした奴ぁすごいってことだな。まぁ、ボスというよりもその前にいる空母棲姫のが厄介な感はあったけどな。コイツにやられて大破撤退ってパターンが多かったし。

画像

画像


こうして、半ば諦めていた秋津洲も無事にゲットすることが出来た。初見で「あきすず」とか読んでしまったのは内緒だ。本当に欲しいのは道中で手に入るというローマなんだが、こっちはまだなんだよなぁ…。並行してこなしていたE-3での掘り作業は上手く行って高波をゲットすることはできたんだが…。

画像


何にせよ、ひとまずの作戦完遂を喜ぼう。後は、残った時間でローマを手に入れるのみ、だな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E-6クリアおめでとうございます^^
前回に引き続き、ボス前でのディフェンスに定評のある空母棲姫に苦しめられた戦いでしたね。艦隊司令部施設での護衛退避があるとはいえ、戦力が削がれるのでキツかったです。
振り返ってみるとあっという間のイベント期間でしたね。ローマ掘りは間に合ったのでしょうか?連合艦隊での掘り作業は資源的にも厳しいものがあったと思います。これからはまたレベリング&備蓄ですね。共に頑張りましょう。
LAF
2015/05/18 08:44
>LAFさん
ありがとうございます。
護衛退避は役には立つんですが、最後の一撃を決める時には駒不足になるのが難なんですよなぁ。
ちなみにローマには届きませんでした。無念…。体調を崩したりとかで攻略が遅れたのも原因ではあるでしょうが、早く攻略出来たとしても油切れで断念したかもしれないんですよなぁ。兎にも角にも燃料の消費が早いのなんのって。
まぁ、減ったバケツと燃料はこれからどんどん補充していかなきゃ、ですな。コツコツ遠征こなしていきますか〜
和歌彦
2015/05/18 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
E-6乙をクリアだ 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる