敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS E-5は丙で取った

<<   作成日時 : 2015/05/11 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

引き続いて、E-5を攻略する俺である。

画像


実はこのステージに進む前にとんでもないミスをやらかしていたことが発覚したため、その穴埋めに丙で行くこととなってしまった。というのも、ここのルート固定として必要な鈴谷&熊野をE-3で使ってしまっていたからだ。別にこのコンビに拘る必要はないのだが、最上&三隈を組もうにもその三隈が無いし、鳥海&龍驤は試してみたのだが空母の打たれ強さが不安要素になったからな。鳥海&由良でもいいようだが、欲しいのはWG42よりも三式弾なのだ。

画像

画像


これに加えて最初の羅針盤で渦潮に巻き込まれにくくなるという高速戦艦(霧島)、低速戦艦(長門)の組み合わせと、途中の夜戦で囮にするための潜水艦を加えて行った所、難易度を下げた影響もあってかすんなりと倒すことが出来てしまった。特にボスとその取り巻きとなる要塞まで潜水艦を攻めてきたからな。こちらの攻撃の要である戦艦を攻撃する頻度が減れば、それだけ相手にダメージを与えやすくなるのは道理というものだ。しかし、ダメコンがあるとは言え大破している艦がある状態で進軍選ぶのはドキドキするもんだな。
ちなみに、丙作戦でもお札は付いてしまうようだな。てことは、ここで使った艦を後でE-3の高波掘り要員として使うことは出来ない、というわけだ。まぁ、元々E-3で戦っていたメンバーをそのまま使えばいい話なので、特に問題となるわけではないけどな…。

画像


こうして最終面への扉は開かれた、というわけだ。上手いことクリアして、ローマも手に入れたいもんだぜ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E-5突破おめでとうございます。いよいよラストステージですね。
今回のイベントはクリアすることも重要ですが、イベント限定艦娘がドロップするかどうかも重要です。時間も資源も限られていますから、E-6もとりあえず丙でクリアし、掘りの時間を多めに取るのも良いと思います。
くれぐれも無理をなさらぬよう。ご武運をお祈りしております。
LAF
2015/05/11 15:30
>LAFさん
ありがとうございます!
難易度は道中のドロップ率にも影響するという説があるんで、乙に上げてやってみていますけどね。水上打撃部隊の2戦目(Kマス)は乙でも第二艦隊に回さずに潰せはするんですが、まだローマはゲットできてないんですよなぁ。
まぁ、今週の土日がラストチャンスと思って頑張ってみますか。それまでには俺自身の体調も万全にしときたいとこですが…。
和歌彦
2015/05/12 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
E-5は丙で取った 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる