敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS E-3甲も問題なし、か

<<   作成日時 : 2015/05/04 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さらにE-3を甲で進めていった俺である。

この面の二択と言うと鬼が待ち構えていることがある北へ行くか、戦艦、空母が待ち構えている南へ行くかというやつである。こちらは正規空母、低速戦艦を使えないので南回りだと力でねじ伏せるって戦法は取れんのよなぁ。そういうわけで、基本軽空母すらいなくても制空権が取れる北回りで行くことにした。まぁ、鬼の代わりに軽空母が来ると航巡だけじゃ制空権取れないんだが、ボス戦はどっちみち空母いないからな。

画像

画像


そんなわけで、かなりタフな補給艦を叩き潰すのが今回の任務となる。とは言っても所詮は補給艦なのでそこまでの脅威ではなかったけどな。恐らく水雷戦隊で戦ったらいい勝負になるんだろうけど、期間限定の戦いでそんなことをするつもりはない。やるとしたらE-6まできっちりクリアして高波もゲットした後だろう。

画像


甲作戦のクリアということで、もちろん601流星をゲットしている。とりあえず、ここまでは甲で行きたかったからな。実際に是が非でも欲しかったのは前回、E-2の副産物だったのでここでの甲報酬は実はついでではあるんだけどな。どうせ無難にクリアできるんなら報酬の旨い方を取れ、ということでいいではないか。

画像


さて、これでE-4行けるようになったけどどうしよっかなぁ。実は連休中もやることが多くなってきたし、前述のとおりここからの副産品はそこまで欲しいとも思わないので丙でいいかなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベント攻略順調そうで何よりです^^
今回のイベントは難度が低いので、E-5までは甲作戦で問題ないと思いますよ。
連休中の予定で時間が取れないならば、E-6のみ丙作戦が良いかもしれません。ここだけはいつもの運ゲーなので。
実はE-6はクリア報酬よりもローマが掘れるかどうかの方が大事なので、本格的に時間がないときはクリアを捨ててKマスでのローマ掘りに徹するというのも手段としてはアリかな?と思ったりもします。
せっかくの大型連休ですから、楽しめることに時間を使いたいですね。
LAF
2015/05/05 12:44
>LAFさん
そうですなぁ。実際E-4を甲で進めていってますが結構問題なく戦えているので驚いているところです。
もちろん、俺クラスの提督で攻略できる程度の難易度ってのはありがたいとこですけどね。
色々と忙しかったり体調崩してしまったりでいささか進展が遅い状態ではありますが、ゲットできる艦はひと通りゲットしたいし、ここから巻き返しますよ。
和歌彦
2015/05/07 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
E-3甲も問題なし、か 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる