敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 進路を選べるのは初めてだな…

<<   作成日時 : 2015/04/29 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント開始から一晩遅れて、春イベントの攻略を始めた俺である。

画像


今回のE-1は俺の知る限りでは初めての、任意に進路を選べる分岐があったりした。北回りは3戦で済む代わりに重巡、雷巡がいる。南回りは4戦する代わりにそう言った手強い相手は道中出てこないというものだ。もっとも、南回りは4戦するとは言っても2戦目は潜水艦隊のため弾薬消費で考えれば実質どちらも3戦だし、俺は雷巡が怖かったので南から攻めることにしたけどな。

画像

画像


まぁ、E-1はとりあえず小手調べといったところなのかさほど手強い展開は無かった。強いて言えばボスが最終段階になると那珂野こと軽巡棲鬼を引き連れてくることだが、これも俺が甲作戦を選んだからであって乙以下だとそれすら無いというからなぁ。その軽巡棲鬼のせいでS勝利こそ逃したが、序盤の滑り出しとしては好調だったと言うべきだろう。
ちなみに今回、丙作戦でクリアすると次の海域では甲作戦を選べないというペナルティがあるという話だ。乙→甲や丙→乙は問題無いというから、難易度をあげられるのは1段階だけ、ということなんだろう。ちなみに俺はE-1で51cm砲が欲しかったし、E-2でも高射装置とWG42は欲しいので、まずここまでは甲一択ではあるんだよな。E-3以降をどうするかは、今のところ考え中ではある。もっとも、こっから先も甲でもらえる装備がおいしいみたいだし、俺のことだから欲をかくかもしれんけどな。

画像


そんなわけでE-2を攻略する準備は整ったってわけだ。連休までに攻略しときたいとこだが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進路を選べるのは初めてだな… 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる