敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば、今年も終わりかぁ

<<   作成日時 : 2014/12/31 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

地方出身者は年末普通に帰省する、ということでその準備を済ませた俺である。

画像


そんな年末になってまた新たな駆逐艦が追加されたというので1-5を何度か回してみたのだが、生憎とゲットはできていなかったりする。まぁ超絶難易度の場所でしかゲットできないとかそういう話ではないので、地道にやっていればそのうち何とかなるだろう。1-5はすぐにゲットできなくなるんじゃないかという噂もあるが、このエリアは他のドロップが美味しくないからな。3-3でゲットできるってんだったらそっちの方がいいってなもんだし。
そんでもって前回手に入れた大鳳だが、地道に育てているところだ。中破しても砲雷撃戦で艦載機を飛ばせるという強みは現状でも十分にわかってしまったので、後はさっさと改造して搭載数を上げとかないとってとこだ。一応は正規空母だってのに、軽空母と同レベルってんじゃ締まらないしな。
今年における俺の艦これプレイを振り返ってみると、年が開けた頃はまだイベント海域のクリアもままならない状態だったのが、今じゃとりあえずは突破できる程度の戦力は揃ってきたってとこだな。相変わらず低速艦は極力使わないという方針なんで金剛型以外の戦艦があまりLV高くないとかそういう問題はあるのだが、これは俺が俺自身に設けた“縛り”みたいなもんだからな。その上で勝ってみせればいいってもんだしな。
まぁともかく、良いお年をってな。また来年、よろしく頼むぜ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっという間に年も明けて、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
ゆっくりと地元で休養は取れているでしょうか?
こちらは割と忙しい年末でしたが、なんとか落ち着き艦これにも戻って来れました。
新艦娘「山雲」は1-5と3-5で2人GETしました。どちらも任務遂行中にドロップ。
1-5でのドロップは次のメンテ(1/9)に消滅する可能性が高いのでお早めに。
それでは今年もよろしくお願いします。
LAF
2015/01/03 23:33
>LAFさん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。
年末年始は久々の秋田でゆっくりしてきましたよ。「冬場、俺が秋田に行くと雪が降る」という法則は今回も発動しましたけどねw
俺も今年に入ったら仕事が少し忙しくなるかもしれんので、気合入れて艦これ出来る時間も確保しときたいとこですなぁ。
山雲については年が(ついでに月も)明けて1-5を周回する理由ができたので、ここでゲットできればラッキーなんですけどねぇ。本文ではあのように書いたけど、ゲットしやすいステージで入手できるに越したことはないですからな。まぁ、やってみますか。
和歌彦
2015/01/04 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつけば、今年も終わりかぁ 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる