敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずの作戦完遂だ!

<<   作成日時 : 2014/11/27 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

E-4攻略に手こずっていた俺である。

最終面は、初戦の潜水艦以外はどこを行っても大破撤退のリスクが付きまとう場所である、Dに行っては雷撃で潰され、Eに行ってはル級に殴られ、そこを越えてGに進むと空母棲姫に吹き飛ばされ…という具合だ。特に最後が脅威で、体力満タンの長門改が何度か一撃で大破に追い込まれている。
とはいえ、(二重の意味で)ツキさえすればボスの空母水鬼を撃破することは不可能ではなかった。どちらかと言うと、前述の空母棲姫に門前払いを喰わされた回数のほうが多かったからな。恐らくコイツ一人のためにバケツ100個は使う羽目になっている。もう少しでバケツのために米帝に走るとこだったぜ…。

画像


そんなわけで、紆余曲折あってE-4踏破に成功している。実は最後は案外アッサリ倒せている。というのもラス1になると敵の空母が装甲空母姫になって体力が増えた代わりに制空値が下がってしまったからな。つまりこちらが航空優勢を得ることで相手の耐久以上の攻撃力を得られたということだ。最終的な編成は、以下の面子だ。

第一艦隊
利根改二(LV92)、霧島改二(LV94)、長門改(LV42)、千歳航改二(LV68)、飛龍改二(LV92)、蒼龍改二(LV89)
第二艦隊
Верный(LV83)、夕立改二(LV62)、球磨改(LV70)、時雨改二(LV67)、木曾改二(LV69)、北上改二(LV61)
画像

画像


雷巡が多ければ楽になるという情報から、木曾を雷巡に改造してからの戦いとなっている。あとは潜水艦との遭遇を避けるために駆逐×3の編成で組んだんだが…、意外と南に逸れたな。B→D→G→J固定ルートはもっと違う編成だったのかもしれない。まぁ踏破したし伊401は大型建造でおいおい狙っていけばいいってスタンスなんでここにはもう来ないだろうけどね。

画像


というわけで台風…もとい野分を無事にゲットすることが出来たってわけだ。残念ながら他に目新しいドロップはなかったけどな。ただし道中でまるゆをゲットしているんで、大型建造で17分を待つ手間が1回省けたぜ。
ちなみに、連休中に熱を出して寝込んでしまいPC前に座る体力すら失ってしまった結果、攻略が遅れてしまったという裏話があったりする。この記事を読んでいる皆も、体調管理には気をつけてな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずの作戦完遂だ! 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる