敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとまずの渾作戦クリア、か…

<<   作成日時 : 2014/11/17 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

渾作戦も後半に突入した俺である。

E3は再び連合艦隊を組んでの戦い。そしてあきつ丸が鍵になるというものであった。若干試行錯誤してみたが、北周りは空母が組めず、空母を入れると西に逸れて…という感じでなかなか上手く行かなかったからなぁ。ボス艦隊が最終的に空母入れてくる都合上、航空優勢に出来る程度の航空戦力は欲しかったんだが…。

画像

画像

画像


だが、烈風改と烈風×2のあきつ丸(と気休め程度の瑞雲ズ)では流石に無理があった。それでも、夜戦まで持ち込んで何とか勝てたけどな。今回ばかりははっきり言える、北上さまさまだ。航空戦の後の開幕雷撃のなんと心強かったことか。

画像


というわけで、新しく加わったというドイツ艦をゲットである。大型建造に運のない俺は、ビスマルクをまだ持ってないが、まぁそれはそれだ。普通じゃ手に入らない武器も色々持っているし、改造すればタフネスでは重巡随一になるというし、じっくり育てていくか。

画像


というわけで、とりあえずの渾作戦クリア、である。もちろん、最後の一つが残ってるんだけどな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E3突破おめでとうございます^^
いよいよ最終戦ですが、次は敵空母もマシマシで待ち構えており、ボス艦隊の構成も硬いので制空権を優勢〜確保にできるかが勝負の分かれ目ですね。
第2艦隊には雷巡×3を入れるのがメジャーなようです。ボスへのカットイン攻撃でピンポイント撃破も可能ですので、色々と試してみてください。ご武運をお祈りしています。
LAF
2014/11/18 00:28
>LAFさん
ありがとうございます。

最終面は一度行ってみたんですが、ありゃ艦戦強化しておかないと制空権取れないッて感じですなぁ。それが出来なかったんで、旗艦にかすり傷程度しか与えることが出来なかったし。
雷巡については、俺ンとこだと大井はLVが低く木曾はまだ軽巡なんで、北上一人に頑張ってもらうしか無さそうですなぁ。まぁそちらの編成も参考にしつつ、俺の現有戦力で何とか成る組み合わせってもんを試行錯誤してみますよ。…昨日は眠気優先で出来ませんでしたけどねw
和歌彦
2014/11/19 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとまずの渾作戦クリア、か… 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる