敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 褌ではない、渾である

<<   作成日時 : 2014/11/15 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜から秋イベントが開始されたというのでマイペースにやってみている俺である。ちなみに「渾」の字は「こんとん(渾沌)」で変換した。

後述する出撃制限の話もあるので、とりあえず今回は二線級のメンバーで戦っていったわけだが、そのせいなのか連合艦隊の仕様なのか攻撃が当たらなくて困った。相手もそんな感じなので途中は被弾率も少ないというある意味助かる話はあるんだが、ボス相手にそれじゃマズイんだよな。実際、2回ほど勝ち切れなかったし。

画像

画像

画像


それでも肝心の旗艦が重巡だったりと、まだ何とかなる感じだったので、編成を特に変えず初回に組んだ面子だけでE-1はクリアすることが出来た。ちなみに、メンバーはこんなとこだ。

・駆逐艦
綾波改(LV42)、初春改(LV38)、Z3改(LV32)
・軽巡洋艦
五十鈴改二(LV53)
・重巡洋艦、航空巡洋艦
妙高改(LV47)、鈴谷改(LV41)、古鷹改(LV32)、加古改(LV29)
・軽空母
隼鷹改(LV59)、飛鷹改(LV37)
・航空戦艦
伊勢改(LV59)、日向改(LV58)

画像


ちなみに今回も夏のように、ステージの参加によって出撃制限がかけられてしまうというものだ。やはり上図のようにマーキングされちまうんだな。まぁ、最後の最後に控えているE-4は無制限でいけるらしいけどな。何にせよ、主力は第3次まで温存ってとこか。
しかし夏ン時といい公式で宣言されているステージ数に加え、もう1面あると考えるべきなんだろうな。なんとなく予測はついていたんだが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フンドシ作戦♪フンドシ作戦♪敵も味方もおフンドシ〜♪
しばらくはpixivとかでもフンドシ祭一色なんだろうな〜(´Д`)ホワワ〜ン……などど思っていましたがそうでもなかった。現実は厳しいです。

さて、一足お先に秋イベントクリアしてきました。
今回は難易度も低く、予告どおりE4までの構成でした。まあ、あれだけ夏イベで叩かれればこうなるでしょうね。
少し物足りない感もありますが、ご新規さん方や出戻り組もいらっしゃるようなので、こんな感じで良いのだと思います。

ちなみに一番苦労したのはE2でした。駆逐棲姫が固くてゲージ0から4回も延長戦という始末。夜戦連撃×5人分(計10回攻撃)全部カスダメだったときは泣きそうになりました;;
E3〜E4は、再び連合艦隊戦ですので、資源消費は多いですが難度は下がります。引き続きがんばってくださいね。
LAF
2014/11/16 01:43
>LAFさん
俺は絵描きは門外漢なんですが、pixivもニコニコ静画も存外その手のネタイラストは多くないようなんですよなぁ。

イベント海域の難易度さじ加減は難しいとこですが、少なくとも夏のようにE-1超えるのも一苦労、ではユーザもやってられないですからなぁ。もちろん、適度に歯ごたえのある難易度ってのが理想なんですが…。

E2は今進めているとこですが、水雷戦隊の悲しさかな。T字不利を引く可能性がどうしても出てしまうのが厳しいッス。これが出ると殺しきれずこっちが被弾するパターンが多いですからな。今日中にクリアの記事を挙げたいとこではあるが…。
和歌彦
2014/11/16 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
褌ではない、渾である 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる