敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3-5を初踏破しはしたのだが…

<<   作成日時 : 2014/11/02 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月頭が休日だったこともあり、安心して各5面攻略に力を注ぐことの出来た俺である。

もちろんまだ解禁されていない5-5には行けないので、1-5、2-5、3-5の3ステージをそれぞれ攻略というわけだ。このうち鬼門なのはやはり5-3だ。先月、先々月と結局攻略できなかったステージだからな。だが、今月は上下両面から攻めて倒してしまおうという手段に出たわけだ。

画像

画像


消耗度外視で行ったのが功を奏したのか、残り1回というとこまでは何とかなった。問題はその最後の1回である。上は北方棲姫のステージで確実に要塞×5で航空戦がキツくなったし、下から行ってもラス前に空母がいる上に水偵積んだ重巡もいるので連撃が怖い。よしんば着いても輸送艦が強化されてHP3桁になっていると来たもんだ。お前のような輸送艦がいるか!
こうなると、もう都合よく旗艦を叩いてくれるかというツキの問題になってくる。極端な話、旗艦さえ潰せれば他は無傷でもいいんだからな。幸いその都合のいい事態が起きてくれたので何とかなったが、こんなのが早々起きてくれるとは思わないほうがいいだろうな。来月までにもう少しLV上がればいいのだが…。
しかし、夕立が改二になってからは3-5のボス到達率がかなり上がったっぽい。やはり戦いは火力なんだろうな。これは綾波のLVも一気に上げたほうが良さそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3-5おつかれさまでした。
マンスリーなので慣れておかないといけませんね。
こちらも一昨日クリア。いつも「軽巡×1、駆逐×5」の下ルート固定です。
うちは駆逐が全員改二化されているので火力的に問題ありませんね。ボス戦は全艦撃沈で勝利しています。やはり火力はパワーだよ(゚Д゚)クワッ
ちなみに軽巡は大淀。4スロなので照明弾を積んで夜戦時の補正を上げています。
LAF
2014/11/05 11:45
>LAFさん
ありがとうございます。毎月これをやるのだから、来月にはもう少し戦力強化しておきたいとこなんですよなぁ。
こっちは改二実装済みなのは記事に上げた夕立と時雨、響(ヴェールヌイ)だけなんで、もう一人は必要ってとこなんですなぁ。照明弾のことも考えると、やはり綾波が有力候補、か。あと、夜戦装備のための川内も優先度を上げとかんとな…。
ちなみに上からも攻めたのは北方ンとこで明石ゲットという目論見もあったのですが、上手く行かなかったッスorz
和歌彦
2014/11/06 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
3-5を初踏破しはしたのだが… 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる