敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん、改修工廠かぁ…。

<<   作成日時 : 2014/10/26 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋イベントへの資材確保はイマイチ進んでいない俺である。

そんな状態の中、改修工廠なるものが実装されていた。コレについては後で語るとして、まずはその実装と同時に、新たなクエストの消化だな。西村艦隊を率いて5-1攻略、というやつだ。このステージは重巡or航巡×2、駆逐×2で航路を安定させる必要があるわけだが、必要メンバーに最上、時雨、満潮がいるので残りは重巡か航巡と必然的に決まってしまうわけだ。そんなわけで、改二にするべくLV上げ中の筑摩を追加して攻略開始と相成ったわけだな。

画像

画像


このうち、満潮は全然使う気がなかったためにLVが足りていないのが気がかりだったのだが、それよりも空母が使えないことで制空権を確保できないという事のほうが大きなハンデだったな。制空権喪失しなくとも不利であれば相手の連撃を喰らうハメになるからな。実際、これで大ダメージを喰って大破撤退、というパターンが多かったんでなぁ。まぁ、着きさえすれば何とかなったわけだが。
そして本題の改修工廠だが、武器の強化をして行ってワンランク上の武器に強化することも出来るというやつだ。これによって、入手が困難だった武器を手に入れやすくなったと言うのは助かるところだな。今のところはネジがまだ少ないので一気に進めるわけにも行かないが、2号連装砲や5連装魚雷をバンバン用意していきたいところだ。
最大の問題は、そのネジをどうやって集めるか、なんだよな。デイリー任務じゃ少なくとも差し引きゼロだし、一部任務で入手できるようになったとはいえ、持て余すことになるのは当分先だろうからなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜ん、改修工廠かぁ…。 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる