敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが長門だ、改造前でも何ともないぜ

<<   作成日時 : 2014/10/13 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アップデートに伴う新クエストにイマイチ追いつけていない俺である。

今回のアップデートで初春の改二実装やら徹甲弾の強化やら色々追加されているようだが、俺がこなせるクエストはあるのかというと…、とりあえず第二戦隊は組めるな、ということでそこはこなしてみたわけだ。低速艦はロクに使ってないのだが、4-2の手応えを見る限り行けると判断したからな。

画像

画像

画像


そんなわけでまずは長門、陸奥、扶桑、山城と航路安定のための駆逐艦×2で行ってみたわけだ。前述のとおり、長門型はLV低かったのだが、それでもビッグ7は伊達ではなかった。制空権も何のそのという感じで、余裕でボスを倒すことも出来たからな。まぁ、羅針盤には阻まれたけど。

画像

画像


そしてその勢いで、5-1でも頑張ってもらった。まぁ大和型を持っていない俺には、他の選択肢が無かったというのもあるんだけどな。ここも水上打撃部隊として必要な低速戦艦×3と軽巡×1、それに航路安定のために重巡×2で問題なしである。寧ろ普段長門型に頼ってない俺にとっては物足りないくらいでもあったけどな。ただ、次は3-5だというし、これは一筋縄じゃいかないだろうな…。
さて、他にもまだまだ課題は残ってるんだよな〜。5-3攻略も一向に進んでいないし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新任務お疲れさまです。
さすがに長門型は頼りになりますね〜

3-5の北ルート(ほっぽの方)は私もやったことないんですよね。今月は南ルートでクリアしてしまったので、来月のマンスリーに合わせてやるか、先にやってしまうか迷いどころです。

5-3は潜水艦隊が育っていれば、ボス前の羅針盤(ボス行き20%程度?)に勝つだけの作業になるので、毎日コツコツやってもいいのよ。まともに夜戦MAPやろうとすると毛根にクリティカルヒットしてしまう
LAF
2014/10/14 01:14
>LAFさん
ホント、普段戦艦は金剛型しか使っていない事もあって、長門型の威力ってものを改めて思い知りましたよ。

3-5北ルートは、以前試行錯誤してる時に例の北方棲姫&要塞×5の飛行編隊にやられましたからなぁ。いっそ制空権は捨てたほうがいいのかもしれない。でなきゃボーキが根こそぎ奪われそうで怖いです。

5-3攻略は、イマイチ羅針盤運に恵まれてない状態ですなぁ。潜水艦隊組んで何度か行ってはいるのだが、ボスに辿りつけていない。せっかくだから、大型建造で伊401を出して繰り出したいとこではあるのだが…。
和歌彦
2014/10/14 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすが長門だ、改造前でも何ともないぜ 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる