敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく雲龍改のクエストをこなしたぞ

<<   作成日時 : 2014/09/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なかなか新しいクエストなどの消化ができていない俺である。

画像


そんな俺であるが、ようやく雲龍をLV50に上げることが出来たので早速改造し、5-2を攻略するという任務を進めていったわけだ。経験上、こういう話では羅針盤に阻まれたりしょうもないとこで大破して撤退しなければならかったという状態に陥ったりするものだが、前者は編成でルート固定できるし、上手いことダメージも最低限に抑えられたので順調であった。

画像

画像


もちろんここで安心はできず、ボスでS勝利する必要があるわけだが今回は俺にツキがあったようだ。昼戦で敵が3体残ったが、上手いこと一人一殺に成功して無事殲滅完了である。俺にしては珍しく、一発OKで行けたってわけだ。これでもう1つ熟練整備員をゲットってわけだな。

画像


そして雲龍改絡みの任務でもう一つ、零戦52型(六〇一空)を烈風(六〇一空)に切り替えるという話があったのでこれもこなしておいた。友長隊天山や江草隊彗星がそうであったように、切替対象の艦載機を2機廃棄…って、よりによってまだ揃っていない烈風を廃棄する必要があったわけだが、まぁやむなしだ。その分通常よりも強い烈風が手に入ったのだから良しとすべきだろう。これで任務完了だ。
ちなみに3-5は全然進んでいなかったりする。戦艦、空母を組んで上から攻めても、水雷戦隊で下から攻めても、どうにもボス艦隊到着前に誰かしら大破してしまうものでなぁ。おかげでせっかく回復したバケツがまた減ってしまった。今月もあと僅かだし、何とかしてこなしたくはあるんだけどなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雲龍改装おめでとうございます。
新型艦載機も持ってきてくれますし、表記上のスペックよりもずっと頼れる存在だと思います。

3-5は結構な消耗戦になると思います。
こちらも水雷戦隊を用いての南ルート攻略で20回かかりました。大破祭。大破祭。
ただし、経費は安く消耗するのはバケツだけ。マンスリークエであることと、見返り(経験値&勲章)を考えればそう悪くはないかな?あ、ストレスは溜まりますね(#^ω^)
LAF
2014/09/28 17:13
>LAFさん
どうもありがとうございます。運以外はMAXまで改造出来たので、早速主力として使っているとこですよ。
でもって、3-5はやっぱしそこまでかかりましたか〜。
確かに水雷戦隊であれば燃料や弾薬の消費はそこまでじゃないんでしょうが、まだバケツの回復が不十分な俺にとってはキツイとこなんですよなぁ。それでも、北方棲姫の艦戦どもにボーキ根こそぎぶんどられるよりはマシなんでしょうけど。
まぁ、後2日でなんとかやってみっか。
和歌彦
2014/09/29 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく雲龍改のクエストをこなしたぞ 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる