敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りが終わって…

<<   作成日時 : 2014/08/30 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結局、清霜はゲットできなかった俺である。無念…。

イベント中、E3回しのためにかなりの資源を使い果たしてしまった。特に燃料は1000近くになるまで使ってしまったからな。それで清霜も大鯨も手に入らなかったってわけで、結局徒労に終わってしまったというわけだ。もちろんEXPは稼げたので、参戦させた艦娘の能力底上げは出来たけどな。時雨も改二になったし。

画像

画像


そんな感じで夏イベントを終えると、新たな任務が二つ追加されていたのでサクッと終わらせてきた。片方は軽空母2、軽巡1、駆逐3でのE1クリア、もう片方は軽巡1〜2で残りは駆逐艦で編成してE2クリアというものだから、難易度は大したこと無いんだよな。あえて言えば、羅針盤が強敵ってなもんだし流石に今回ゲットしたばかりの皆さんだけで何とかなるってわけではないけどな。
後の課題は入手した艦娘の育成か。特に改造した状態での出撃任務がある雲龍は重点的にいかなければならないだろう。もっとも、空母という艦種であるから元々重点的に育てる気だったけどな。空母が長射程になることの便利さは龍驤に熟練整備員を装備させることで実感できたし、この任務を早くこなしてもう一つ手に入れたいところだぜ。
というわけで、減った燃料の回復をしないとな。まぁ1ヶ月あれば9000まで減った燃料を4万くらいまでには出来たわけだし、何とかなるだろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらためて夏イベおつかれさまでした。
最後まで清霜GETなりませんでしたか…残念;;
おそらく次回イベントの道中ドロップとかになるかと。

こちらの雲龍はイベント中に改になりましたが、高火力低燃費で使い勝手が良いですね。育て甲斐があります。そちらでもぜひ艦隊の主力として育ててあげてください。

こちらはまったりと備蓄&新艦娘のレベリング中。隼鷹の改ニプランも来たので、しばらくはこれらをこなしながら平穏な日常を満喫したいと思います。
LAF
2014/08/31 00:41
いやはや、資材がほぼ空になるまで続けた結果がこれですよ。後日ドロップを期待するにしてもそのステージが開放されていなければ意味が無いので、5-4までをさっさとクリアする必要もありそうですなぁ。

雲龍育成のため、任務も同時並行でこなせる4-2などを今は回っているとこですな。本人の能力もさることながら、改造で更にいいものを持ってくるとのことなので、その時が楽しみですよ。今はお古の艦載機で我慢してもらっていますけどね。

しかし軽空母の改二とは言っていたが隼鷹だったとは。公式ツイッターで赤城改二っぽいアイコンが使われていたんで「軽空母」と言いつつ正規空母なのかと思ったらそうでもなかった。まぁこっちは雲龍ほど優先事項にする必要は無さそうなのでのんびり行きますかねぇ。
和歌彦
2014/08/31 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭りが終わって… 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる