敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS E5突破。MI作戦、完遂だ

<<   作成日時 : 2014/08/26 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく、ここまで漕ぎつけた俺である。

画像


E5ともなれば、流石にとんでもない奴が待ち構えている…と思っていたのだが、実は意外とそうでもなかった。あえて言えば、初戦の潜水艦と北に逸れた時の夜戦は損耗率が高いってことくらいかな。つまり、南に行って初戦の潜水艦をやり過ごすことさえできれば、何とかなってしまったわけだ。

画像

画像

画像


そのため、南に行けた時のみ進軍、北の場合は撤退という方針で進めていったことにより、資材が尽きる前にボス撃破は叶ったわけだ。もっとも、例によって俺自身の寸前×が発動してしまい、最後の最後で4回ほど空母棲姫をあと一歩のところで取り逃がしてやり直す羽目になっているけどな。とはいえ、勝ちは勝ちだ。そしてE5完遂した時点でのMI作戦参加メンバーのLVは以下のとおり。

・駆逐艦
皐月改(LV127)、長月改(LV93)、Верный(LV75)、不知火改(LV60)、時雨改(LV58)
・軽巡洋艦
能代改(LV65)、多摩改(LV64)
・重巡洋艦、航空巡洋艦
利根改二(LV84)、最上改(LV72)、鳥海改(LV72)
・空母、揚陸艦
飛龍改二(LV90)、蒼龍改二(LV86)、瑞鶴改(LV83)、翔鶴改(LV82)、あきつ丸改(LV38)
・戦艦
榛名改二(LV85)、金剛改二(LV84)

画像

画像

画像


これによって、ねんがんの雲龍を手に入れた他、駆逐艦も新たに谷風、秋雲をゲットだ。ここに至るまでに4万以上あった燃料が4桁にまで減ってしまったが、それだけの価値はあったってわけだな。天津風や早霜が手に入ればベストだったが、十数回でそこまで要求するのはぜいたくってもんだろう。

画像


E6は行かないと決めたので、これで今回のイベントは消化試合モードだ。燃料を回復しつつ、E3回しでもしようかな。改二に近くなった時雨のレベリングもしたいしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E-5クリアおめでとうございます^^
道中、レア艦娘も入手できて何よりです。
雲龍は高火力・低コストな期待の新人空母ですね。デザインや台詞も気に入っているので、早速主力として頑張ってもらっています。そちらも大事に育ててあげてくださいね。
LAF
2014/08/26 22:57
どうもありがとうございます。
イベント期間はレア艦ゲットのチャンスでもあるので、行けるだけ行きたいとこですよなぁ。
空母は消費コストの問題がどうしてもついて回るので、その点に優れた雲龍はありがたいとこなんですな。
改造してからの出撃クエストで熟練整備員がもう1つ手に入るというので、早いとこLV50にしたいとこですなぁ。
和歌彦
2014/08/27 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
E5突破。MI作戦、完遂だ 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる