敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS E4突破であります

<<   作成日時 : 2014/08/24 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休み中に一気にイベントをこなすべく突き進む俺である。

画像


E4の手応えだが、俺としてはE3とまぁ互角かなってとこである。このステージもコイツが手強いというのはあまり無く、強いて言えば序盤の潜水艦で開幕雷撃されるのが怖いというとこであった。しかもこいつらをやり過ごしてたところで羅針盤が外れルートを指すこともあり、できれば避けたい場所であった。そのためにはあきつ丸を第一艦隊に投入して、南回りに行くことが出来るようにするという対策が必要だ。もっとも、羅針盤の都合で保証はできないし、南は南でタ級との砲雷撃戦が待ってるけどな。

画像

画像

画像


そんなわけで遠征要員として使っていたあきつ丸のLVが不安要素ではあったが、旗艦に据えてることが幸いしたのか本人が大破することは1回しかなく、割と順調にボスを撃破していくことが出来た。ただし、俺の場合は司令部LVがそこまで高くなかったことも勝因なのかもしれない。そのお陰でボス艦隊の編成がフルメンバーにならなかったし、ラス1の状況での航空戦力強化もなかったからな。ともあれ、E4クリア時点でのMI作戦参加メンバーは以下のとおりだ。

・駆逐艦
皐月改(LV126)、長月改(LV93)、Верный(LV73)、不知火改(LV60)、時雨改(LV51)
・軽巡洋艦
多摩改(LV64)、能代改(LV61)
・重巡洋艦、航空巡洋艦
利根改二(LV83)、最上改(LV72)、鳥海改(LV70)
・空母、揚陸艦
飛龍改二(LV89)、蒼龍改二(LV85)、瑞鶴改(LV81)、あきつ丸改(LV38)
・戦艦
榛名改二(LV83)、金剛改二(LV82)

画像


今回は道中での新艦ゲットは出来ず(鈴谷なら手に入ったが、E3で入手済みだ)、クリア報酬の時津風のみである。新型の駆逐艦は、改造でいい装備を持ってくるというので、後でじっくり育てるという方針で問題ないだろう。あとはここで応急修理女神が手に入ったので、ようやく図鑑の該当項目が埋まったよ。課金でゲットした女神じゃ図鑑登録されないからなぁ。
ここまで来たら、後は俺の根気と資材在庫との勝負かな。ここに来て、資材はだいぶ枯渇してきたが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E-4クリアおめでとうございます。
E-3&E-4がクリアできるなら戦力的にはE-5も問題ないはず。問題があるとすれば資源残量ですか…
E-5は羅針盤もそんなに荒ぶるところではないですから、遠征で資源回収しながらでも十分クリアできるはず。イベント期間終了まで頑張ってみてください。
そうそう、E-5は「上の夜戦ルートを引いてしまったら撤退」が鉄則ですよ。
LAF
2014/08/24 23:48
どうもありがとうございます。E5は既に進めているんですが、実際の手応えとしても問題なしって感じでしたな。
公式のツイッターによれば期限は金曜のメンテまでというので、よほどサボったりでもしなければ何とかなる…筈。気合!入れて!雲龍迎えますよ。
実際、北ルートだと大破せずとも損耗率が大きいので、こっちは外れかなと思っていたとこですよ。南なら初戦の潜水艦以外は何とかなりますからね。
和歌彦
2014/08/25 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
E4突破であります 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる