敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS E3は本当にアッサリだった

<<   作成日時 : 2014/08/23 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

イベント期間も残り少なくなったところで、ようやくE3まで漕ぎつけた俺である。

画像


聞いていたとおり、ここの難易度はE2程ではない。寧ろアレをクリアした提督に取っては楽勝と言ってもいいくらいだろう。あえて難を挙げるとすれば、索敵が足りないとボス艦隊に到達できず空振りで終わってしまうことだ。ただ索敵を強化するともちろん他が犠牲になるし、航空戦力が足らないと制空権も取れなくなるのでその辺の兼ね合いが難しいとこなんだよな。

画像

画像

画像


しかも、例によってここのボスは土壇場になると強化してしまい、それに伴って航空戦力も強化してしまうという問題がある。最初のうちは正規空母×3に烈風×6で航空優勢取れたのが足らなくなっちまったからな。最終的には瑞鶴を烈風×3と彩雲を載せて砲雷撃戦ではお荷物になってもらわなければならかった。だが航空優勢さえ取れれば何の問題もなかった、というわけだ。ちなみに現時点でMI作戦に使ったメンバーは以下のとおり。

・駆逐艦
長月改(LV93)、Верный(LV71)、不知火改(LV59)、時雨改(LV46)
・軽巡洋艦
能代改(LV59)
・重巡洋艦、航空巡洋艦
利根改二(LV83)、最上改(LV71)、鳥海改(LV68)
・空母
飛龍改二(LV87)、蒼龍改二(LV84)、瑞鶴改(LV80)
・戦艦
榛名改二(LV82)、金剛改二(LV81)


今回のステージは艦娘をゲットできず、クリア報酬も装備品のみであった。ここでも大鯨や新しい駆逐艦をゲットできるという話なのだが、それはE5クリアできたら掘るという方向でもいいだろう。もちろん、クリアしてること前提なのとボーキ残量と相談する必要もあるけどな。
そういやE4はあきつ丸が鍵になるらしいんだが、LV大して上げてないんだよな。大丈夫か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
E4あきつ丸は改造さえしてあれば問題ありません。あきつ丸に烈風を載っけて、割合ダメージで殴ってもらうだけですから。
弟くん@シャロン
2014/08/23 22:03
E-3突破おめでとうございます^^
私もE-4に投入したあきつ丸は改にしたばかりのものでした(E-4クリアする頃にはLv40程度になってました)。
旗艦限定ですし、そもそもなかなか弾が飛んできませんよ。ご安心ください。

ちなみに、あきつ丸を入れて南ルートは、ボス前の敵戦艦が強いのでワンパン大破する可能性もあります。万全を期すなら「艦隊司令部施設」を用意すると良いでしょう。大破が1隻までなら避難させて、そのままボス戦に突入することができます。北ルートの潜水艦隊対策としても使えますね。攻略がんばってください。
LAF
2014/08/23 22:12
>弟くん@シャロンさん
あぁ。実際改造してからも遠征でしか使ってなかったが、意外に行けたんでビックリしたぞ。
艦戦は烈風の数が足りなくて紫電改二だったりするけどなw

>LAFさん
どうもありがとうございます。
こうしてみると、あきつ丸はいいとこ大発要員ってヒトが多いみたいですな。実際俺もそうだったし。でも旗艦なら他の戦艦とかがかばってくれるので、安心して攻略続けているところであります。

北ルートのほうが楽なのかどうかは分かりかねるところですが、向こうのほうが索敵が多く要るのか潜水艦をやり過ごした後、上に逸れてしまってるんですよなぁ。今のところ、ですがね。
上手いこと、今日中に攻略完了の記事をあげたいとこですなぁ。
和歌彦
2014/08/24 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
E3は本当にアッサリだった 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる