敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS E2クリア。さぁMI作戦だ

<<   作成日時 : 2014/08/22 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回逃した、後1発を決めるべくE2を戦う俺である。

画像


後1回撃破すれば踏破というところになると、妖怪ゼロ置いてけ北方棲姫が本気モードとなり、最大HPが500に跳ね上がってしまう。360ですらキツかったというのにこれは、ホント鬼だな。LVの足りない俺ンとこの重巡たちでは、ちょっと届かないところだろう。

画像

画像


そういうわけで前回に引き続き、文月改、日向改、山城改、筑摩改、千歳改二、千代田改二というメンバーで挑むことにした。より万全を期して、支援艦隊も呼んでな。俺のツキの無さも手伝って何度かやり直すことにはなったが、ようやくクリアにはこぎつけることが出来たぞ。以下、クリア時点でのAL作戦出撃メンバーのLVだ。

・駆逐艦
文月改(LV95)、望月改(LV61)、弥生改(LV57)
・重巡洋艦
筑摩改(LV48)、衣笠改(LV48)
・軽空母
千歳改二(LV59)、千代田改二(LV59)
・航空戦艦
日向改(LV56)、山城改(LV46)


画像


今回は先に挙げた鈴谷以外にボスドロップで新しい艦娘はゲットできず、クリア報酬の大淀だけであった。改造すれば夕張同様4スロになるとは言うが、基本性能の都合から運用法はどちらかと言えば重巡に近いものになるんだろうな。なかなか面白いやつをゲットできたなぁ。

画像


ともあれ、AL作戦完遂だ。さぁMI作戦に行くか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E-2突破おめでとうございます^^
いよいよMI作戦発動ですね。
正直、ここからは連合艦隊を動かせるだけの資源とバケツさえあれば、さほど苦労しないと思います(索敵装備が足りないと苦労するかも?)。

大淀さんはなかなか良い性能してますね。
改造で持ってきてくれる「艦隊司令部施設」をE-4〜E-5で使いたかったので、速攻でレベリングしました。現在華の第二艦隊旗艦として活躍中。4スロ最高☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それでは、順調な作戦進行をお祈りしております。
LAF
2014/08/22 22:23
ありがとうございます。
MI作戦は、聞いた通り今までが何だったんだと言うくらいの手応えですが、E3の最後になって索敵と火力と制空のバランスに悩まされているとこです。

大淀改の装備は連合艦隊組むときに有効とのことですが、普段装備して能力の底上げに使うにはイマイチって感じですかな。おそらく、今後も連合艦隊組んで出撃させるぞっていう話があるんでしょうけど、ね
和歌彦
2014/08/23 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
E2クリア。さぁMI作戦だ 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる