敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS E2はやはり難関だ

<<   作成日時 : 2014/08/21 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コミケも行ってきたことだし、イベント海域の攻略を再開した俺である。

画像


コミケ会場で聞いた話によれば、今回の海域で特に難しいのはこのE2であるらしく、この俺も相当手こずらされている。例によって軽空母が大破して撤退とか、いつものことだからな。ここは重巡×2、軽母×2、駆逐×2で南に行くか、戦艦などを駆使して北を行くかの二択を迫られているのだが、俺の場合は使っている面子が面子だけに南回りでは少々厳しいものがあった。よってE1クリア時の編成で北を行くのが妥当、と判断して動いている。
というのも、道中での大破リスクを考えると北回りも南回りも初戦が相当厳しく、3戦目以降は同じエリアを通るわけで、その3戦目に出てくる戦艦に潰される、というパターンが多かったものでな。ここは潜水艦が出ることもあるが、対潜装備をしていない駆逐艦では叩き潰して通る事もできない(やろうとすると他が疎かになる)ので、だったら日向、山城の打たれ強さに恃むしか無いかなって結論に至ったわけだ。

画像



ついでに言うと、ボスに辿り着いた時にコイツをKO出来るかという問題もある。航空優勢はとれるので後は三式弾を装備した皆さんで北方棲姫をやっつけろってなもんだが、やはり重巡×2と航戦×2重巡×1では後者の方が攻撃力は高い。実際、KO出来たパターンは後者だけだったからなぁ。その甲斐あって鈴谷もゲットできてしまった。
そんなわけで、残り1回倒せばよし、というところまで進めることが出来た。実は首の皮1枚のとこで逃げられたんだよな。どうも俺は、ここぞってとこでの運はふk…扶桑姉妹レベルらしいorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E-2攻略お疲れさまです。
今回のイベントの難度は…

E6>>>>>>>>>>E2>>>>>E1>E4>E5>E3

だと思います。
E6とE2は似ているところがあって、結局は三式持った重巡(航巡)の当て方次第なんですよね。つまり運。
しかし、MI作戦に入ると驚くほど難度が下がるので、なんとかE-2を突破してみてください。ご健闘をお祈りしています。
LAF
2014/08/21 22:45
>LAFさん
ありがとうございます。
次の記事で書きますが、無事にAL作戦踏破出来ましたよ。
もっとも、俺のツキの無さからすんなりとは行きませんでしたけどね。

MI作戦はそれから速攻で行こうとしたんですが、LV高目の駆逐艦の遠征帰りを待っていたら寝落ちしてしまいましたw
今日から開始しますけどね。
和歌彦
2014/08/22 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
E2はやはり難関だ 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる