敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手こずりながらもE1を突破だ

<<   作成日時 : 2014/08/12 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のイベント海域には苦戦しまくりの俺である。

画像

画像


最短ルートでのボス到達は事実上叶わないステージらしいので、編成を考えて北に回るか南に回るかが問われるのだが、俺は以下のメンバーで南回りという結論に至った。

1.文月改(駆)、2.日向改(航戦)、3.山城改(航戦)、4.筑摩改(重)、5.千代田改(軽母)、6.千歳改(軽母)

LV不足ということもあってか、途中での大破撤退率はかなり高かったのだが、それでも何とかやり遂げた。今回のイベントは鬼難度だというが、それをしょっぱなからまざまざと見せつけられたってわけだな。

画像

画像

画像


そして今回の海域でゲットできたのは長波、阿賀野と、突破報酬の春雨だ。これで阿賀野姉阿賀野姉うるさかった能代も少しは安心できるだろう。なかなか手に入らない長波が来たのも大きいな。しかしクリア報酬がずいぶん旨そうな名前だな…。
ちなみに今のところAL作戦に使った艦を挙げていくと、以下のとおりだ。

・駆逐艦
文月改(LV93)、望月改(LV59)、弥生改(LV56)
・重巡洋艦
筑摩改(LV44)、衣笠改(LV40)
・軽空母
千歳改二(LV52)、千代田改二(LV52)
・航空戦艦
日向改(LV52)、山城改(LV37)

主力をMI作戦に温存しとくことを考えて、LVのやや低めのところを上手く使わなければならなかった、というとこだ。このうち千歳、千代田はこの作戦中にLV50になっている。実際戦っていて、ネックだったのがこいつらだったんだよな。空母は中破で砲雷撃戦は戦闘不能になるから。
ともあれ、1面はクリアできたのだ。気を取り直してE2行ってみっか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E-1クリアおめでとうございます。
阿賀野&長波GETは良い戦果でしたね。

さて、次はE-2ですね。
こちらは過去イベントの終盤クラスの難度とのことです。
一足先に攻略を終えましたので記録を載せておきました。
これがベストというものではないと思いますが、参考にでもなればと思います。
LAF
2014/08/12 18:00
>LAFさん
ありがとうございます。手こずった甲斐はあったってとこですな。

E2はE2で相当の難所とのことなので、そちらの記事と攻略wiki、参考にできるものはどんどん参考にして行かせてもらいますよ。データもバッチリ得ておけば、少しは戦いも楽になるでしょうからな。
和歌彦
2014/08/12 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
手こずりながらもE1を突破だ 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる