敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS まぁこれは速攻だよな

<<   作成日時 : 2014/07/31 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回行きそこねた金剛型での出撃クエストをやってみた俺である。

5-1の航路安定のためには重巡・航巡を計2隻、駆逐艦2隻が必要なのだが、今回は金剛型×4という制約がある以上どちらか片方しか入れることが出来ないわけだ。となれば、最初のうずしお回避とボス前の羅針盤安定のために前者で行くのが筋ってもんだろう。これで編成は決まりってわけだな。

画像

画像


この編成で厄介な点は二つあり、一つは空母が出てくる場合に対応しきれないこと。瑞雲だけでは制空権確保は無理があるからな。そしてもうひとつはボスに潜水艦が出る可能性があることだ。航巡で対応できるのはノーマルのカ級くらいのものなので、こればっかしは運を天に任せるしか無いだろう。そんな不安要素を抱えた中での出撃と相成ったわけだが、天運は俺にあった。ボス編成に空母も潜水もいなかったからな。これなら制空権は確保できるし、潜水艦に手こずることもないので後は上手いこと勝つのみ、と言うわけで問題なく勝利してきたわけだ。第30駆逐隊の1-5クエストといい今回と言い、やはり1回でクリアできるってのは気持ちがいいもんだな。

画像


そういえば今回のアップデートで戦艦主砲の重さ補正というものが追加されたらしく、あまり重い主砲を載せると命中率が下がるようになったらしいのだが、表示上視覚的な変化も無いし、命中するかどうかも体感的なところに委ねられる事もあってイマイチ実感できていないとこである。金剛型に46cm砲ガン積みでも当たる時は当たるし、35.6cm連装砲でも外れる時は外れるからな。検証すれば違いは出るのかもしれないが、面倒だしやる気は起きんな。
というわけで、後はMI作戦に備えて資材確保ってところか。その前に8月になったら1-5、2-5で勲章を手に入れるって話もあるけどな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!5-1攻略はその手もあったのか!

私はボス戦に潜水艦が出てくること想定し、対潜&ルート固定に対潜装備の駆逐×2、また制空権確保のため加賀を配備、不足する攻撃力は決戦支援艦隊を出すことでカバーしました(運悪く潜水艦パターンが連続してカッとなってやった結果ですが^^;

やはり人によって攻略方法もだいぶ変わってくるので、今後の戦略を考える上でも非常に参考になりました。
LAF
2014/08/04 19:15
>LAFさん
実はあの任務、榛名改二さえ入れとけば後は何使ってもよかったらしいんですよな。
結果として十分な火力があったので、事実上の力押し行けたという落ちだったわけで。
まぁ、蒼龍改二の時に比べれば余裕でしたけどな。
和歌彦
2014/08/04 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぁこれは速攻だよな 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる