敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 資材も回復してきたし…

<<   作成日時 : 2014/07/18 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

資材も回復してきたので、5面攻略を再開した俺である。

画像

画像


二航戦クエストでも対象であったこのステージだが、編成制限は空母×2、軽空母×1のみであるし、ボス艦隊に潜水艦も出ないので実は力でねじ伏せる戦法が有効だったりもしたわけだ。一応道中で出ては来るのだが、雷撃が当たらなければどうということはないし、まして夜戦まで付き合う必要はないからな。そこさえ凌げれば、後は姫やら鬼やらをやっつけるだけであった。まずは問題なし、だな。
次の5-3は高速艦のみ、かつ駆逐艦×2、という条件らしいが、この点についてはいつも高速ばかり使っている上にLV80後半以上の駆逐艦なら3隻いる俺には全く問題無い話だ。とはいえ夜戦中心となるから運も関わってくるだろうけどな。夜戦とあっては戦艦頼みで力押し、というわけにも行かないわけだし。実際、初回は思いっきり大破撤退させられたしなぁ。
画像

画像

そんなこんなで戦っているうちに、新しい駆逐艦の面々も加わっている。2-5関係で後残っているのは鈴谷、大鯨ってとこか。もちろん大鯨が先に手に入れば言うことはないのだが、筑摩のLVが足りないし三隈も持っていない俺としては鈴谷も大歓迎なんだけどなぁ。
あとは蒼龍改二のために少しばかりLV上げか。5-2攻略絡みで75までは上がっていたんだが、まさか78とはな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
いよいよイベントが眼前に迫ってきましたが、準備状況はいかがでしょうか?レベリングとの兼ね合いが難しいところですね。

5-3にしろ2-5にしろ夜戦MAPは「運」としか言いようがないですね。とにかく試行回数です。

5-3は低確率(2割程度)ですが潜水艦オンリーでもボスまで辿り着けるので、潜水艦隊が育っていればこちらがオススメです。

2-5は重巡〜航巡のみでドラム缶を使い北ルート固定すれば、あとは夜戦マスを単横でスルーするだけの作業ステージですから、大鯨が出る確率との勝負かな?
ちなみにウチは30周程度で1人目、100周付近で2人目が出ました。実は浦風の方が出なかったという…

それではお互い中だるみせず頑張りましょう。
LAF
2014/07/27 10:47
>LAFさん
どうもお久です。
資材についてだが、少し前にマヌケなこと(7/7の記事参照)をやって浪費しちまったのが少々響いてる、ってとこですかな。まぁ4万近くまでは回復したんですが、開戦までにもう少し貯めとかないと途中でギブアップですよなぁ。
潜水艦オンリーで5-3を行くのは私も有効な手段と気づいてますが、確率の問題と、初戦が潜水艦だった場合に問答無用で負けになる(=勝率が下がる)のが難点ですな。もっとも、9割以上の勝率がイベントいけないとこまで下がることは無いでしょうけどね。
そういうわけで大鯨狙いをガチでやるのはMI作戦後、と考えている次第ですよ。もちろん、8/1に勲章取る時は行くし、イベントで取れるんならもちろん狙いますけどね。
いい加減うちの艦隊もLV上がってきたことだし、今回はもっと進みたいとこですからな。
和歌彦
2014/07/28 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
資材も回復してきたし… 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる