敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは航路の安定だ

<<   作成日時 : 2014/06/24 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

4-3攻略を、ケッコンカッコカリの任務と同時並行する俺である。

このステージは羅針盤が好き放題動くこともあってさっさと片付けたい所である。ドロップ面で考えてもここじゃなきゃ入手できん、って話もないしね。その羅針盤なんだが、駆逐艦×2、航巡×1を含む編成であれば羅針盤のうち2つ目までは確定させることができるので、これで行くことにした。ケッコンカッコカリしてるのも駆逐艦の皐月なんで、1枠が都合よく埋まるしな。

画像


ここまで行けば、後2回の羅針盤さえ何とかなれば問題はない、と言ったところである。とりあえずは勝利して4-4への道を開くことはできた。ただ、ケッコンカッコカリの出撃任務はS勝利しなきゃならんので、出直さなきゃならんけどな。肝心なところでスカを引かなきゃ問題なかったんだが、どうして重要な局面で空振りするかねぇ…。
しかしこのステージ、潜水艦も出るので対潜装備にしたいとこだが、それやると駆逐艦が夜戦のカットインや2回攻撃できなくなるのが難なんだよな…。4-2と違ってヨ級エリートがボス戦でまで出るから、爆雷、ソナー抜きだとちょっと潰せないからねぇ。まぁ昼戦であらかた潰せれば問題ないんだけど。
そういうわけで、4-4攻略はもう少しおあずけ、である。さっさと片付けたいとこだな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。弟くん@シャロンです。4-3攻略は駆逐艦2隻によほどの拘りがない限り、重巡(航巡はダメ)2隻でボス前固定のほうがいいかと思います。たまに南に行ってフラタにボコられますが、ボス前固定はおいしいですよ。
弟くん@シャロン
2014/06/24 21:28
まずは4-3クリアおめでとうございます^^
ケッコンカッコカリ任務はS勝利でなければ達成できないので艦隊編成に悩むところですね。

私は「戦・重・重・雷・雷・正空」でS勝利を取りました。重巡×2でルート固定しつつ、雷巡は主砲×2&ソナーで対潜攻撃と夜戦連撃を両立。空母で偵察&制空権確保しながら戦艦で攻撃を2順させるといった感じですね。

駆逐艦は続く4-4の必須メンバーなので、そちらで活躍してもらい、4-3は総力戦でS勝利を取りに行く…と良いかな?
LAF
2014/06/25 01:03
>弟くん@シャロンさん
うむ、こっちでは久しぶり。
生憎だが航空戦力と対潜能力について抜けている意見では意味が無い。
こちとらケッコンカッコカリのためにS勝利したいんでねぇ。潜水艦を無視してAで妥協、の戦略は却下だ。

>LAFさん
俺の場合は本文の通りケッコンカッコカリ任務のために皐月改を使うので、1枠が駆逐艦確定なんですよなぁ。
具体的には「駆×2、航巡、空母×2、戦」が今の俺の編成なわけだが、仮にそちらの戦略を応用するなら雷巡の枠を皐月、軽巡ですかねぇ。木曾はまだ軽巡だし、北上、大井も改二じゃないもんでね。
しかし、こっちのルートでも2回の羅針盤勝負を制することに変わりはないし…頭痛くなってきた。
和歌彦
2014/06/25 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは航路の安定だ 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる