敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局10回近くかかったぞ

<<   作成日時 : 2014/06/11 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


航空巡洋艦での任務に悪戦苦闘していた俺である。

とは言っても敵艦隊が強いとかそういうことではなく、羅針盤があさっての方向を向いてしまう、というものだ。4-2はスタート北西の所以外はランダムだというから、大破さえしなければ半々の確率でボスにたどり着けるはずなんだけどな。8回連続で補給艦隊の方へ行ったってんだから、確率としては1/256。いくらなんでも来なさすぎだろう。
だが、着きさえできれば問題なく勝てるという程度の戦力ではあるんだ。実際、1回めの到着でSクリア余裕だったからな。どうにもこうにも、こういう時ばかりは己のダイス運の無さを呪いたくなるってなもんだ。そこさえあれば一発クリアだって出来たわけだからなぁ。とはいえ、勝ちは勝ちだ。

画像


そして、飛龍改二の改造も問題なく済ませている。実装時点でLV75近くあったから、今回ばかりはすんなり行けたな。考えてもみれば、LV上げに苦労せず改二に出来たのは初めてだ。龍驤の時でさえそれなりのレベリングが必要だったからなぁ。もちろん、俺の好みが偏ってるのも原因ではあるのだが。
しかし、飛龍改二の艦載機はどれも優秀だな。これ、開発で出るようにならないものかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4-2クリアおめでとうございます。
やはり最大の敵は羅針盤ですね。これがあるから西方海域と東方海域のウィークリーはやりません;;(ハズレルートが多いと赤字

飛龍改二の艦載機はホント優秀ですね。
震電改とかと一緒に開発落ちしてくれないでしょうか…
LAF
2014/06/11 20:18
>LAFさん
どうもありがとうございます。羅針盤と資材消費の都合を考えると、その2つの任務は週末になって他にこなすのが無くなった時の穴埋め程度ですよなぁ。あ号をこなせず月曜が来るってパターンもよくあるけど。

いやホント、震電改とまでは行かなくともせめて烈風改とかと開発落ちしてくれればありがたいんですけどなぁ。俺は昨年7月に一時的に舞鶴が開放された時に始めたクチなんで、震電改は過去にそういうのがあったらしい、ってなもんですからなぁ…。
和歌彦
2014/06/12 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局10回近くかかったぞ 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる