敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS まな板改二にしようぜ!

<<   作成日時 : 2014/06/08 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こっちのLV上げよりも改二実装のほうが早いため、燃料とバケツの確保に悪戦苦闘中の俺である。

画像

そんな俺ではあるが、ようやくまな板龍驤改二をゲットできた。相変わらず体型はフラットなのだがピーキーな性能である。だが、空母系では俺が初めて手に入れた改二だ。元々気に入ってた艦でもあるし、今後も主力として頑張ってもらおうか。飛龍もLV75までは上げてるし、航空戦力もいい感じになってきたな。
画像

そんな航空戦力として、利根改二もゲットである。今まで航巡は最上改しか無かったので、これでようやく航巡絡みの任務をこなせるというものだ。攻略対象ステージは4-2だから、まぁ何とかなるだろう。しかし、残りの航巡も欲しいとこだが、大型建造に回せる資材がないし、あっても大鳳建造を優先してっからなぁ。当分三隈はおあずけ、か。
画像

あと、今回のアップデートで最も嬉しいのは遠征中止ボタンの追加である。遠征で艦隊を選ぶとき、問答無用で出撃しちまうから間違って第二艦隊を派遣して任務失敗、は粗忽な俺によくあるパターンだったからな。しかもそれで4時間待たなきゃどうにもならん、とかさすがに厳しい物があったので、これは運営よくやった!と言いたい。これで、資源確保もやりやすくなるというものだ。
それにしても、今回追加されたBGM「飛龍の反撃」は名曲だな。ついつい、何の意味もなく2-4に行きたくなってくるぜ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
龍驤&利根改二おめでとうございます。
こちらもやっと利根&筑摩が改二になったものの、龍驤は未だにLv52…先は長いなぁ
次のイベントがウワサどおりなら間違いなく航空戦力が問われる戦いになるでしょうから、飛龍共々大事に育ててあげてください。

航巡は弾着観測射撃が導入されてからようやく日の目を見るようになりましたね。2-5では大活躍してくれます(瑞雲で制空権確保と弾着観測を同時にこなしてくれる上、ルート固定のためのドラム缶も積めるため)。

鈴谷&熊野は過去イベントや大型艦建造のハズレ、2-5周回でも何度かドロップしました。2-5は宝庫なのかもしれませんね。

遠征キャンセルは便利な機能ですね。私の場合、大抵帰ってきてから失敗に気付くんですが(敗因:ドラム缶の積み忘れ)。
LAF
2014/06/08 08:59
>LAFさん
どうもありがとうございます!
次のイベントはMI作戦だという噂も。そうなると、主役はやはり空母であろうし、だとしたらLVと艦載機の充実を図りたいところ。
史実のように一航戦二航戦壊滅などという事態に陥るわけには行かない。ましてやP-38ライトニングに無双されるってのは勘弁ですからなぁw

しかし、1-5は潜水艦の撃破数やボス艦隊到達数を稼ぐくらいしか使い途がなかったというのに、2-5はドロップも期待できるし獲得EXPも悪くない。この違いは何だ!?と言う疑問は置いといて、そちらの情報も参考にドラム缶積んで頑張ってみますよ。
和歌彦
2014/06/08 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
まな板改二にしようぜ! 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる