敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4-2回し

<<   作成日時 : 2014/05/17 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


あれから4-2も進めていった俺である。

ここも難易度的には何ら問題ない。やはり羅針盤さえちゃんと向けばちゃんとクリアできるというところだ。実際、2〜3回回していただけでアッサリクリアしたからな。3-2と違って艦種縛りも無いし、久々に楽勝でクリアしたエリアである。まぁ3-4クリアしてるんだから当然か。
そしてこのステージ、色々とクエストこなすのに必要な条件が揃っていることに気づいた。具体的には潜水艦、補給艦、空母が全て出るってことだ。また、敵東方艦隊の撃滅条件も満たせるようだからいたれりつくせりと言ったとこだろう。もっとも、潜水艦については1-5を回したほうがはるかに効率はいいと思うが。
さらにいうと、ここのボスを撃破することで夕雲をゲットできる可能性があるってことだ。これ以降でもゲットできるチャンスが有るとはいえ、おそらくここが一番楽だろう。ひょっとしたら適当に4-2を回し続けるのは有効かもしれない。前述のとおり他のクエストもこなせるしな。
そういうわけで、4-3どうすっかなぁ。燃料の回復もしたいし、難しいところだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
攻略お疲れさまです。
順調なようで何よりですね。

私は、3-4がトラウマになっている2-4に酷似していたので先に4-1〜4-4をクリアしてしまいました。
ある程度ルート固定できるステージなので、あとはボス手前のマスからボスに行くかどうかなので、単純に試行回数の問題ですね。そちらの戦力ならば、資源が貯まれば問題なくクリアできると思いますよ。

ちなみに夕雲ならボスルートが確定している5-2もオススメです。ハズレルートがないので、安定して掘ることができます(空母必須ステージなので資源はかかりますが)。
LAF
2014/05/18 13:14
>LAFさん
ふむぅ。実際4面を先にやっちまうって手もありだったんですよなぁ。実際、3-4は春イベントの恩恵で行けるようになった感が強いし。
試行回数に関しちゃ、最も手強いのは羅針盤、という認識は変えてないッス。毎日、毎週のクエストも羅針盤のせいで遅れる感が強いですからなぁ。

そして5面での稼ぎ、かぁ。これは早いとこ4-4クリアもありですかな。燃料確保も同時にやっときたいけど。
和歌彦
2014/05/19 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
4-2回し 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる