敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 言ったそばから…

<<   作成日時 : 2014/02/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


前回あんなことを言ってたら、アッサリと弥生をゲットできた俺である。

これで第30駆逐隊のクエストも行けるようになったわけだが、正直コレは、第18駆逐隊よりも先にこなせちゃったりしてな、とか思っていたりする。いけ好かないのが混じってる18隊と比べれば、こなすためのモチベーションが違うからなぁ。3-2は編成面の制限がキツイのだが、LV90越えの皐月、60越えの長月がいるしまぁ何とかなるだろう。
それ以外の話が一日二日で変わるわけはないのだが、せめて3-4のボスに到達するところまでは行きたいんだよなぁ。現状では戦艦、空母を多く編成した力攻めで行くしかないのだが、潜水艦のLVが上がれば下から攻めるという搦手も行けるかもしれない。そのための頭数としても伊8が欲しいところではあるが、こればっかしは建造運次第なんだよな。一応デイリーでやってはいるが…。
…と、こうしてみると案外やることが多いことに気がついてしまった。あとは酸素魚雷の確保のため、手に入れた大井、北上を電探確保のために五十鈴でやったみたく改までは上げる、をやらなきゃかねぇ。アレで結構魚雷の需要は多いからな。駆逐艦、潜水艦には揃えときたい。五連装以上までやるのは面倒だしやる気は起きないが。
まぁ結局、できるとこからはじめなきゃならんことに変わりはないわけだ。地道にいくかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弥生GETおめでとうございます^^
いいなぁ〜既に私以外全員持っているような気がするorz

後半ステージは固定編成とか縛りがあるので大変ですよね。「空き枠」に何を持って来るかが攻略の鍵かな。攻略ルートの下見もお忘れなく。

私も五連装酸素魚雷はあえて作る必要はないと判断しました。魚雷はほぼ潜水艦専用ですし、彼女たちの雷撃力を考えれば四連装でも十分ですね。

それでは未攻略MAPの突破頑張ってください。ご武運をお祈りしています<(`・ω・´)
LAF
2014/02/11 07:11
>LAFさん
弥生はALL30建造または2-2のボスドロップとのとこなので、資材稼ぎを兼ねたデイリー建造で行けました。建造をしばらくALL30で回してみては?

各ステージに関しては、一応攻略Wikiなどを見つつってのが俺のやり方ですな。もっとも3-4は編成による羅針盤の偏りはないようなので、純粋に戦闘力の問題みたいですがね。正直、下回りルートのボス前に出る戦艦4枚は正攻法だとこちらも相当の戦力を揃えないとキツイッスけど。

…と、そんな感じでやってまさぁ。さて今日も今日とて出撃、ですな。
和歌彦
2014/02/12 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
言ったそばから… 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる