敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と進展がないままに…

<<   作成日時 : 2014/02/04 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がついたらまたひとつ老けてしまった俺である。

アルペジオイベントが終わっても書き込みがなかったが、要はあれからステージクリアも出来なければ新たに建造できた艦も無いということである。正直、大型建造で少しは通常建造で出ないのが来て欲しいんだがなぁ。正直な所、大型建造では長門よりもまるゆに来てほしいのだが。
…とか言っている間に、アップデートで睦月型に二人ほど追加されたとのことである。弥生と卯月、だったな。これに伴い第30駆逐隊の編成クエストも追加されていた。この流れならば、水無月の追加と第22駆逐隊の編成クエストも近いうちにあるか?皐月、長月、文月とお気に入りの上位3名が揃ってるこの隊は是非とも組みたいとこなのだが。
あと出来ていないことといえば、潜水艦のLV上げとかだろうか。結局イベント中どころか現在に至るまで改造できてない状態だからな。出勤中に遠征メンバーに組み込むとかは一応やってはいるのだが、上手く行かんものよなぁ。伊8も建造できるようになったというし、潜水艦5人の編成もやってみたいのだが(戦力として考えるのは厳しいまるゆが入るけどな)。
というわけで、まずはウィークリークエストの消化と弥生ゲットのために2-2回しがメインになるかねぇ。もっとも、建造でポロッと出る可能性もあるが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

潜水艦のレベリングはやっておいた方が良いと思いますよ。2-3での資材回収兼デイリー消化や、難関と言われる5-3も潜水艦のみでクリアすることができます。

また、潜水艦の改造は必須ですね。スロットが1→2になるので、夜戦で強力な魚雷によるカットインが狙えるようになります。あからさまに勝率が上がりますね。

遠征の経験値は微量なので、上げるとしたら他艦も混ぜて3-2(1戦撤退)や、潜水艦のみで5-3を回すのがよろしいかと思います。

ちなみに大型艦建造は大鳳狙いで9連敗中。ホント大量の資材を浪費させる「悪魔のシステム」だわorz

弥生・卯月に関しては、次期イベントMAPでもドロップするでしょうから今は無視することにしました。遠征要員が増えるだけですし。

そちらも寒波の影響は出ているのでしょうか?くれぐれもお体と足元にお気をつけください。
LAF
2014/02/09 09:26
>LAFさん
どうもお久ッス。

潜水艦のLV上げについては、伊168がLV40、残り二人が35程度まで上がった所ですな。改造LVが50だから、残り10程度を急ぎたい所でさぁ。

3-2回しについては、第30駆逐隊及び第18駆逐隊のクエストのためのLV上げもあるので、そちらのお供兼弾除けとして潜水艦を混ぜてやってるとこです。ちなみに弥生はデイリー建造ALL30でアッサリゲットしました。

大雪については、幸い平日勤務の身なので少々食料品の調達が大変だった程度でしたな。雪自体は東北出身者ゆえに慣れているので。
和歌彦
2014/02/10 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々と進展がないままに… 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる