敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 急遽、潜水艦のLV上げをすることになったり

<<   作成日時 : 2014/01/03 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


基本的に「高速」の艦しか使っていない俺である。

イベント海域は相変わらずの苦戦中である。E-1に比べると敵の編成も強化されているため、こっちの被害もかなりのものになるからな。だが、ここで潜水艦で潜ることによって相手の攻撃をあまり受けずに済むようになるという話を聞いたのだ。確かに敵編成は重巡、戦艦とかだから…、理論上そうなるわけだが。
ここで問題になるのは、俺が持っている潜水艦が使えるかどうかということだ。なにせ前述の理由からほとんどLV揚げてなかったからな。それに、秋のイベント海域を突破していないので伊8も持っていないというハンデ付きだ。要するに伊401、伊58、伊19、イオナの4人で戦わなきゃならんということだ。

画像


そういうわけでLVを上げつつ戦っているわけだが、なかなかうまくは行かない。敵側に軽巡、駆逐がいないわけではないのでそいつらの攻撃を喰らってイオナ以外が中破、とかボスまで行っても都合よく旗艦を攻撃してくれない、などだ。夏、秋のイベント戦みたく支援艦隊は組めないので、こいつらだけで何とかするしかないんだよなぁ。
まぁそのへんは、EXPが多く手に入る演習で稼ぐなどして何とかしなきゃならんだろう。せめてハルナを仲間に加えるまではしたいからな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございますm(_ _)m

イベント攻略お疲れ様です。
今回のイベントに関わらず、5-3など潜水艦隊が異常に有利になる局面がありますよね。非常に重要な艦種だと思います。

潜水艦は改造後(Lv50〜)に本領を発揮するので、とにかくレベリングあるのみです。改造できれば武装枠が2つになり、夜戦で強力なカットイン攻撃ができますからね。しかもカットイン率高め。

イベント中はイオナが助っ人として加わってくれるので、全員改造済であれば伊8がいないことはそれほどハンデにはなりません。改造できるかどうかが重要です。

レベリングは無難にデイリー消化がてらの2-3周回や、開放していれば5-3周回も良いですね。他艦のレベリングも兼ねて3-2-Aリタマラという手もあります。

潜水艦の育成が間に合わない場合には、通常艦隊によるバケツ特攻をしてでも伊401は入手する価値があると思います。頑張ってみてください。御武運をお祈りしています。
LAF
2014/01/03 19:19
LAFさん、今年もよろしくお願いいたします。

実際問題、潜水艦の改造LV高いんですよなぁ。せめて35辺だったら、まだ何とかなったんだが…。まぁ残り時間は少ないがやってくしかないか。あとはメイン側でガンガン行くのも併用するか。バケツはともかく、資材が保つかが問題ですけどね。

ともかく、伊401のためにも頑張ってみますよ

和歌彦
2014/01/03 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
急遽、潜水艦のLV上げをすることになったり 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる