敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS E-2、いけるのか…?

<<   作成日時 : 2013/12/26 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とりあえず、E-1はさくっとクリアした俺である。

今回のイベントでは、敵艦の顔つきが重力砲という全体攻撃をしてくるのが厄介なところだ。なにせ、敵味方とも単体攻撃という前提が崩れるのだからな。おかげで被害が増大、大型艦建造で資源を使ってしまった身としては少々厳しいところである。まぁ、それでもE-1は全体攻撃してくるのはボス旗艦だけなんで何とかなったけどな。
そんでもって、お次はE-2というわけだが、そこに行くためのクエストで結構手こずっていた。敵主力(つまりボス)を一定数倒すというものだが、羅針盤に阻まれて上手くいかないといういつものパターンだ。まぁ、そこさえこなせれば問題はなかったわけだ。そして入手した谷口タカオは、五十嵐イオナと同様反則的なステータスの持ち主であった。以下のとおりだ。
画像

しかし、E-2はコイツがなんとかしてくれるというような甘いステージではないわけで、寧ろ敵の重力砲でアッサリ中破とかが普通にあったりする。こうなると、LVの分回避に劣るアルペジオ艦は不利なんだよな。潜水艦のイオナと違いタカオは結構被弾しまくるンだよなぁ…。
というわけで、まだE-2はボスまで到達できていない。タカオを入渠させるとかなり鋼材喰うから、ダメージ追われるとかなり困るんだよなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^
E2は特に北回りルートに入ってしまうとキツイですよね。
しかし、厄介な超重力砲はおろか通常攻撃さえ潜水艦には当たらないので、十分に育っていればE2は潜水艦オンリーで楽々突破できますよ(道中は微ダメでスルー→ボスは夜戦カットイン)。お試しあれ。
LAF
2013/12/26 18:50
LAFさんはじめまして、よろしく〜。
そういえば、潜水艦は軽巡、駆逐以外の攻撃を無視でしたな。その手があったか。
ハッチャン持ってないんだが、ここは4人で頑張ってもらうか。まぁ、LV上げが優先事項になるけど。
和歌彦
2013/12/26 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
E-2、いけるのか…? 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる