敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんがんの能代を手に入れたぞ!

<<   作成日時 : 2013/11/09 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


E-2はなかなか手こずっていた俺である。

このステージは特殊なルールがあり、最終ステージ以外は夜戦のみ。最終ステージ(ボスとは限らない)はまず夜戦をして、特定の敵部隊が残っている場合は昼戦に移行するというものだ。つまり道中は空母が無力となり、夜戦で戦闘力の上がる駆逐艦や重巡が本領を発揮できるというところなのである。
幸い俺は重巡はともかく、駆逐艦ならばLVの高いのが揃っているので、道中はある意味俺向きと言えるものであった。もっとも、調子に乗って駆逐艦ばっかりで挑むと遠回りさせられるという罠の回避と昼戦にもつれ込んだ時に備えて戦艦は必要だったけどな。そこさえ分かれば、後は叩き潰すのみ、である。何度かボスに到着したけど肝心のボスを叩いてくれないのでゲージ減らずに終わっちゃった、があったが何とかクリアは出来たぞ。ちなみに、クリア時のメンバーは下記のとおりだ。

画像


しかし、今回のでだいぶ資源を使っちまった。途中でダメージを喰って撤退が結構あったのも確かだが、それに加えて支援艦隊の派遣ってのは思ったよりも資源を喰うものだったからな。気がついたらだぶついて困っていた弾薬をかなり捌いてしまっていた。ある意味、願ったり…なのか?
お陰様で、念願かなって能代をゲットできたってわけだ。俺の出身地に由来する唯一の艦だから、これだけは欲しかったんだよな。ン?鳥海?あれは山頂部が山形だからなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねんがんの能代を手に入れたぞ! 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる