敵はいただくぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 羅刹への道、ねぇ…

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうにもこうにも、三国志はご無沙汰気味な俺である。

そんな間に、羅刹への道というエリア別大会が開かれるらしい。11日から、店舗ごとに予選が開かれると言う。調布駅近辺の4店舗での開催情報がない以上、やるとなったら隣の府中に行くか、もしくは新宿まで足を伸ばす必要がでてくるだろう。俺が出たところでそうそう勝てはしないだろうが、参加賞のためにもやっておきたいとこだな。
また、雑誌で見たところによれば大規模なバージョンアップの予定もあるとか。つまりVer3.2ってとこらしい。あくまで「三国志大戦4」ではなく「三国志大戦3」のバージョンアップと書かれていたからな。そうなると、また新カードとか出るのかもしれないな。レッドクリフのEXは流石に買う気が起きなかったが、これで新カードとかが出た日には、やはり追加リフィルとかを買ってEXもゲットだ!…てなことになるンだろうなぁ、やっぱし。
さらに、10〜12日には1.5コスト×6枚限定戦なんてものをやると言う話だ。条件が魏、呉、蜀の1.5コスト限定と言うから、もはや漢軍に鞍替えしてしまった俺にはきついかもしれないな。とはいえ、呉軍ならある程度の知識はあるし、普通に手腕組み込めるし、ちょっとばかしやってみるのもいいかもしれないな。参加賞の兵糧も欲しいしw
しかし、羅刹への道の頃ってどうなってるのかねぇ?覇業の時は、大会中にバージョンアップとか戦略そのものに影響を及ぼす話があったが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3.2ではなく3.5らしいっすよ
違いはよくわかりませんが(笑)
カード追加は確定として、システム自体も変わるってことですかね
個人的には奥義のカットインを昔の龍にもどしてほしいっす
熱海
2009/04/06 12:16
む、そうだったのか。3.5か。
随分と大幅にバージョンアップするもんだw
流石に武将カード、軍師カードって言う基本は変えようがないし、システムのどの辺を変えるのかは見当つかないッスけどねぇ。
しかし奥義のカットイン、かぁ。昔の兵法を思い出したら、なんか懐かしくなってきた。
和歌彦
2009/04/06 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
羅刹への道、ねぇ… 敵はいただくぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる